09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

手足口病

今朝、ナオが37.1度あり保育園を休ませました。

昨日の保育園でお昼寝前に37.8度まで上がったと聞き

念のため。

日中、ナオの体をよく見てみると

ひざにブツブツが。


??????


なんだこれは?あせも?虫刺され?

なんだろう???



とりあえず元気だから気にも留めず

ゆっちゃんを保育園にお迎えに行きました。

ナオはおばあちゃんとお留守番♪


保育園の先生に

「ナオちゃんどうですか?」

と聞かれ

「熱は下がったんですが、口内炎がひどくて…」

「もしかして、ブツブツないですか?」

「あります!ひざに!!!」

「手のひらとかには?」

「今のところないですね…」

「手足口病かもしれませんよ!
 ナオちゃんのクラスでなっていた子がいますから」


「え~~~~~~~!!!!
 また病気もらっちゃった!!!!
 とりあえず帰ってから病院行ってみます…」



病院へ行くと案の定「手足口病」でした。


手足口病は手のひら、足の裏、口の中にブツブツができ

熱が出る子がいればでない子もいるらしいです。

ナオの場合は口内炎がひどいので治るのに

1週間かかるらしいです…。


帰りしな看護婦さんに

「潜伏期間はどれくらいですか?」

とたずねると

「2~3日でしょう」

と言われました。



つ・ま・り


ゆっちゃんは2~3日後に発病するんです!!!

絶対に!!!(多分であって欲しい)



明日明後日は土日でお休み…。

それだけで憂鬱なのに

来週二人ともずっと家にいるのね…(涙)

覚悟を決めて看病します。


保育園に行って楽させてもらってる半面

いっぱい病気もらってきてくれて…

どうなんだろう????


パパに報告すると泣いてました(笑)


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

18:19  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/143-9fc37049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
