09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

おでかけ

昨日、隣の県、岐阜県までドライブしてきました。

始まりは、旦那様の「高山のご平餅が食べたい。」の一言。

「じゃあ行こう!」と、なり

せっせと用意し いざ出発!

旦那様がひたすら運転。

国道41号線を走っていると渓流が見え、

気持ちよさそうだね~。なんて話になり、

ナオが寝る。

そしてゆっちゃんも寝る。

道の駅に寄り、コーヒー買ってドライブ再開。

途中、運転が疲れたみたいで

「高山まで行かんなん?」

と一言。

「どっちでも。」

一応高山目指して ドライブし着いたところは

道の駅。

山の中だからか気温は29度!

かなり涼しい。

ゆっちゃんもなおも起き散歩がてら道の駅を探索。

「おっ!五平餅売ってる!」

と五平餅とから揚げを買う旦那様。

「俺はもう満足だ!帰るぞ!」

「えええええ~~~~~~!!!!!!!」

「高山行きたい?」


高山を想像中…

暑い、歩かなきゃいけない、あと18km……

「帰ろ」

「帰りはやっぱ違う道でしょ!こっちは湖があるらしいよ!」

と「みぼろ湖」を目指しドライブ再開。

だが道が細い。

「あってるよな?」

「多分」 (私は地理は全く苦手です…返事は適当…)

しばらくしてみぼろ湖発見!!

「あった~♪」

だか途中下車なくどんどんドライブ。

キャンプ場やコテージがありアウトドア好きにはいい感じの湖だ。


帰り、156号線で白川郷、五箇山などを通り

「観光の人いっぱいいるね~。」

「小学校の宿泊学習できたことあるよ~。」

小学校5年生の宿泊学習を思い出し中。

だが車は、途中下車することなくずんずん進む。


どんどん我が家を目指し突き進む旦那様。

子供達は暇暇星人になり、暴れだす。

ゆっちゃんは道の駅で買ったファンタをこぼした!!

パンツはない!

と言うことでナオのオムツを履くことに…

久しぶりのオムツ嬉しそうだ(笑)



車は休むことなく走っている。

私はだんな様任せでお気楽に乗っていたが、

彼は11時半から夕方5時まで一人で運転し続けている。

そしてゆっちゃんが

「チッコしたい!」

だが山道!トイレなんてない!

「今、オムツだからそこでしても大丈夫だよ!!」

トイレが慣れたゆっちゃんにはオムツでするのが抵抗があるみたいで

ひたすら我慢している。

旦那様はトイレを探しながら運転。道の駅発見!

慌ててゆっちゃんを連れて行こうとした瞬間。

「出た」(苦笑)

ゆっちゃんはビシャビシャにならないオムツが嬉しそうだ。



旦那様は一服してまた運転を再開。

疲れているだろう…。

「運転変わろうか?」

「そうめんが食べたい。」

運転はずっとするみたい。と言うことでスーパーへ。


ゆっちゃんとナオはそこが一番楽しかったみたい(笑)

彼の好きなものを買い、ようやく我が家へ

旦那様は疲れているのになぜか二人でキッチンに並び


旦那様 そうめん担当

私   サラダ担当


で、あとは出来合いのチキンのお肉セットを並べ晩御飯。

「楽しかったね~」

「ドライブだけのお出かけもなかなかだね~」

と一日が終わったのでした。


ずっと車での1日だったけど、緑が見れて

ストレスがなくこんな小旅行もいいかもと思う1日でした。

8時間も運転してくれてありがとう♪



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

12:40  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして♪

明菜さんのところから、やってまいりました。

私もMSです。
連日の暑さにバテバテ・・・(^^;)

お互いになんとか、この夏を乗り切りましょう!!

また訪問させてくださいね(*^^*)

ぷるぷる |  2007.08.13(Mon) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ドライブ快適だったみたいですねー♪
でも8時間はスゴイ!!
旦那様、お疲れ様でした。
そして久々におむつの感触に触れたゆっちゃん(笑)
臨機応変に対応できて、yo koさんもステキ♪
まぁちゃん |  2007.08.14(Tue) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

8時間旦那様お疲れ様でした!
五平餅、美味しいですよね~!うちは母の実家が岐阜県恵那市なので五平餅、よく食べました!
あちら方面に行くとかならず食べます。
ゆっちゃん、ファンタこぼして・・・
おむつ嬉しいんだ~!?
なんとも意外ですね~。もうお姉ちゃんだから嫌!とか言うかと思いきや、嬉しいんですね~(笑)
aopu |  2007.08.17(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22ぷるぷるさん

初めまして、こんにちは☆
お互い暑い夏がんばりましょうね!
私も遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします。


v-22まぁちゃんさん

ドライブ快適でした~♪
緑はいいですね☆
猛暑から逃れられたことが幸せでした!
ゆっちゃんは久々のおむつ本当に楽しそうでした。
次の日もナオちゃんのオムツはきたいと駄々をこねられました…。
言い聞かせてパンツ生活に戻りましたが、
やたらオムツの話題がでます…。
またはきたいのかな?

v-22aopuさん

五平餅美味しかったです!
だんな様の突然の五平餅宣言にビックリしましたが
おかげで楽しい思い出ができました♪
お母様の実家が岐阜県なんですね!
自然が多くていい所ですね~☆
ファンタ事件でゆっちゃんオムツだともらしても
大丈夫なのが分かったのか翌日も
はかせて!と言われてしまいました…。
嬉しかったんですね(笑)
yo ko |  2007.08.18(Sat) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/150-961e4266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
