09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

ミラクルは起こせるか!?

チョット手作りしてみたくなりキットですが
作ってみました♪
なかなか上出来だと思います(笑)

ストラップ 義母へプレゼントしました。



朝ごはんの最中、
納豆を用意しているパパにゆっちゃんが

もちろん、からいからい(カラシのこと)入れてね!」

と言っているのを聞いて笑ってしまいました!
「もちろん!」って保育園で覚えてきたのかな?

あと、保育園でスイカのおやつが出たそうです。
スイカを食べ終わって、トイレに行ったとき…

「スイカ食べたのに、
 おしっこはバナナやね。」


と言ったそうです(笑)
子供の発想は摩訶不思議です!!
こんなおかしなことがあるから、
育児に疲れて、辛い気持ちになっても吹っ飛ぶんでしょうね☆


昨日、恥ずかしながら、結婚5年目にして
初めて玄関をまともに掃除しました…。

水撒き、雑巾がけ、壁や扉拭き…

タイルの溝に詰まっていた砂がスッキリとなくなり
なんとも気持ちよくなりました!


なぜ5年目にしてやっとと言いますと…。




【More】

今月号の雑誌「ESSE」に心理テストがありました。
旦那様用の心理テスト
浮気願望、マザコン度、出世願望の3問あり、
実際、やってもらいました。

それで、出世願望の心理テストはこうだったのです。

心理テスト クリックすると大きくなります

主人は雲の上に鳥を書くと言ってました。

鳥の位置は出世願望を表すそうです。
つまり、主人は出世願望ありありだったのです!

それを知ってしまった私は、
何かしらお手伝いをせねば!と思いまして…
日ごろ耳にしている『掃除で運気アップ』大作戦を
実行することを決意したのです!

普段から
「玄関とトイレはいつもキレイにしときなさいよ!」
の義母の言葉を思い出し、
せっせと掃除をすることになったのです(我ながら単純!!!)

すると、不思議なことが起こったのです!!

いつもは ほぼ0円のA8ネットの
アフィリエイトに
収入があるでないか!


受け取り金額には程遠い額でしたが、
こんなミラクルなことが起こるのかと!
甲子園だぞ!と

今日は台所のシンク回りと、
焦げ付いていたヤカンをピッカピカにし、
トイレ掃除もいつもの時間をかけてやりました(ますます単純!笑)



これで本当に家庭運や仕事運が上がるかは分かりませんが、
汚い所より、キレイな所のほうが気持ちがいいなと思いました。
今更ながら…はずかしい!!!


そんなんで、これからもせっせとまめに頑張ります♪




□ ■ □ おまけ □ ■ □


私はゆっちゃんの真似をして
お尻が抜けなくなり
父に腕を引っ張ってもらい
脱出することに成功しました(私アホなんです)

ジャングルジム「やどかり~」ってしたかったんです…!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:41  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お掃除すると気持ちイイですよね。
良く風水や開運のお話で、玄関などキレイにしておくと運気UPって聞きますねー。
あぁ、私もお掃除しなきゃ(^-^;)

ラストの写真、yo koさんハマってしまったのね?
私だったら入らないわ、きっと(笑)
でもやりたくなる衝動分かりますよ。
私はジムの一番下に上半身突っ込んだけど、無理!って思ってヒイヒイ言いながら脱出しました(≧▽≦)私もアホだわ~♪
まぁちゃん |  2007.08.24(Fri) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

お掃除苦手な私ですが、きれいになると気持ちいいもんですね!
運気UPなればいいのですが…ヽ(^∀^*)ノ

ジャングルジムは一緒に遊びたいんです!
だけど、無理に滑り台を滑ろうとしたとき
ゆっちゃんに一言…。
「ママ壊れる!」と言われました…(涙)
さすがに笑えませんでした!
yo ko |  2007.08.27(Mon) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

大ウケ!!

こんにちはヾ(=´∀`=)ノ

ゆっちゃんの、「おしっこはバナナ」に一人で笑ってしまった!!
ホント、子供の発想っておもしろいなぁ。

我が家は子供がいないんだけど、姪っ子は「ゆっちゃん」なんですよ♪

家をキレイにすると運気がアップすると言いますよね・・・
ヤバイΣ( ̄◇ ̄*)
うちの運気は最悪かもしれない (;´▽`|||A
ぷるぷる |  2007.08.27(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22ぷるぷるさん

こんにちは♪
子供の発想は驚かされ、笑わせてもらい、
楽しいですね!
姪っ子さん「ゆっちゃん」なんですね!
偶然ですね♪同じ名前嬉しいです☆
運気UPお互い頑張りましょうねヾ(^ω^)


yo+ko |  2007.08.30(Thu) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/155-45ff99ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
