09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

体調不良…。

プレドニンが3.5錠になってから3~4日は快調だったが、
その後、身体が疲れやすく重くなってきた…。

3~4日大丈夫だったのになぜでしょうか?

朝御飯とパパのお弁当作りから始まり、
子供達の食事の世話、保育園の準備、
パパと子供のお見送り。

今まではそれなりにテキパキとできていたのですが…
今は、見送った後はダウン。
寝込みます…。

プレドニンは毎朝食後の服用ため
起床時から朝食後までは薬の効果が切れているのでしょうか?
とてもだるいです。
薬を飲んだ後 効くまでの時間は仕方ないのかもしれません…。



ところで、今回の記事は 昨日の我が家のお話です。


昨日はパパがお休みだったので、
パパと一緒に子供達を保育園に迎えにいき
スーパーで買い物し、我が家へ到着!

そして私はダウンしてしまい、
パッタリと動けなくなってしまいました(苦笑)


【More】


パパも疲れているみたいで
子供二人遊んでいる横で大人がゴロゴロしていると…

子供は目を輝かせ、大人の身体を
上る!下りる!またぐ!


おもちゃにされてしまいました。
子供の体重は上14kg、下10kg!

二人にまたがれ、
お馬さん、パカパカ


とされたときには 腹筋運動を通り越し痛い!


結局、大人が疲れていて 何の反応もないのが
面白くないらしく 他の遊びをしだしたのですが
容赦のない子供は本当に怖ろしい…。

あまりにも動かないママに気づいたのか
ようやくパパが動き出したので、

『おっ! やっと子供の相手をしてくれるのかな?』


と思いきや、そのままタバコのため外へ…
その瞬間
「パァパ~~~!!!」(涙×涙)

の子供達。

二人は外に行きたいらしい。
パパは二人を外に出し喫煙タイム。

ゆっちゃんは勝手に外で遊ばされ、
ナオは車の中に入れられた様子。

パパのタバコも終わりナオを車から降ろそうとすると
乗り物好きのナオが抵抗したみたいで
ナオを車におき、ゆっちゃんと家の中に入ってきた!! 

「ナオ 一人にして
 何してんのーー!!」


といつもなら言うのだが、
なんせ、身体が動かない私が彼のやり方に
何も言える筋ではないので黙って寝てた。

時間は夜の8時。

もう そろそろ子供達が寝る準備をする時間。
パパはゆっちゃんの歯磨きをし始めた。

途中、外からナオの泣き声が!!


パパはゆっちゃんの歯を磨き続けている!!
ママとしてはドキドキだ…。

歯磨きが終わってパパはナオを迎えに行ってくれた。
ママ一安心♪

だと思ったのに、なんと!
ナオがまた拒否したらしく車の中!!!
私なら無理やり家の中に入れるのだが…
パパはそのまま放置して
戻ってきてしまった…lll(-_-;)lll

パパがゆっちゃんのうがいを見ているときに
疲れきっている私は、

『私の歯もパパ磨いてくれないかなぁ~?』


と口を開けてみたら、パパは私の口も磨いてくれた♪

なんと なまくらな妻でごめんなさい m<(_"_)>m

なんて楽チン♪
って思っていたのだが…
ゆっちゃんが興味津々の顔でこっちを見ている!!!

そしてパパが怖ろしい一言を… 

「ゆっちゃんもしてみたい?」
 


Σ(゜Д゜ノ)ノ ウオ~ 何だって!!!!何てこと言うんだ!!!


もちろんゆっちゃんは満面の笑みで
「うん


ゆっちゃんは満足そうに私の歯を磨いてくださいました!
歯ブラシが歯茎に行ったり、口からはみ出てほっぺを磨いたり…
幸い のどの奥まで来ることはなかったので安心でしたが、

その間にパパはナオを連れてきたみたいで
ニンマリ顔のナオがそこにいるでないか!!!

恐怖の時間第2段突入!


ナオも参入し私の口は二人のおもちゃにされました 。゜(゜´(00)`゜)゜。


おかげで歯はとてもきれいになり、
身体が動かない私は狭いリビングの邪魔者なので
寝室で寝ることに…。

パパはゆっくりしたいらしく
二人の使者を寝室に送り込んできたが
パパの姿がなくなると
「パパァ~!」


と泣かれ、結局 パパも一緒に4人で川の字に…。

結局、知らない間に3人は寝てしまい、
パパはゆっくりと一人の時間を満喫したらしい。

就寝8時半
起床6時50分

にもかかわらず このだるさ…。

が、朝起きて
シンクに放り込まれていた夜ご飯の食器が
キレイになっていたのに感謝し、
頑張るぞ!と励みをもらい、
だるさを乗り越え
今日も、朝御飯とお弁当、子供の支度に…と
いつもの朝を過ごしました。

見送り後は 相変わらず パタリッとダウンしましたが(苦笑)


すんごい迷惑かけているのに、当たり前のように
過ごしてくれる主人と子供達には
本当に感謝です。

毎日、ありがとうですね♪
ヽ(○´3`)ノ ブチュゥゥ


今日もゆっくり、ゆっくり頑張りましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

13:01  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お体がとても心配です。
ほんの0.5錠、されど0.5錠ですよね。
小さい薬なのにすごい効き目だと感心ですよね。
私が飲んでた時も、0.5単位で減らしてたのでビックリしました。
体のだるさ、動けない辛さがあるでしょうけど、とっても素敵なパパさんのフォローがあり、元気なお子ちゃま達の姿があり、で励まされますネ。
でもでも、無理は禁物ですよ。
yo koさんのおっしゃるとおり「ゆっくり・ゆっくり」ですよね♪
まぁちゃん |  2007.08.30(Thu) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか~
あんなに小さいのにプレドニンのやつぁ~なんて
威力なんでしょうね!
パッタリ動けなくなるのすんごくわかります!
でもなかなかうまく伝えることできないんです。
でもほんとぱったり、って感じ。

旦那様優しいですね~
とっても素敵です!

無理は禁物ですよ~、無理しないでくださいね!
aopu |  2007.08.30(Thu) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

ご心配ありがとうございます☆
まぁちゃんさんも0.5錠単位でしたか!
やはり、それほど強い薬なんですね…(゜∀゜;)
家族の励みで頑張れることたくさんありますよね♪
電池が切れてしまうのは仕方ないことなので
ゆっくり頑張りま~すヽ(^◇^*)/


v-22aopuさん

ヤツはすごい威力です!
本当にパッタリなんですよねヽ(`⌒´)ノムキー
身体中が急に脱力するんですよね!
そして他の人には分からないんです…
悲しいことに…。
旦那さんに優しいねって言われたよ!
と伝えると照れてました(笑)

無理しないで頑張りま~すヾ(^ω^*)


yo ko |  2007.08.31(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/157-5a368b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
