09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

なおちゃん爆弾発言!

ショッキングなことがありました!

ナオがいつもと同じく私に

「がぁっご~!!」 (抱っこ)

と 足元にしがみついてきて、

「はいはい」

と、ナオを足にまとわりつけながら家事を進めていると

ナオの手が私のお腹にきて、お腹をモミモミしだしたのです!!


だいぶ腹にお肉がついたよなぁ…
ステロイドの食欲増進注意もこうなったら注意しなくなっちゃうなぁ…。


と思っているときにナオが一言。


【More】

「パイパイ♪」

ん?ん?

んんんんん??????

今、オッパイって言わなかった???

お腹の揉み具合がちょうどオッパイの弾力と似ていたのでしょう…

嬉しそうに「パイパイ♪」と言いながら
笑顔のナオがいるではありませんか!

超ショックでした 。゜(゜´(00)`゜)゜。ブヒーン

普通に座っても ベルトの上にお肉がのってしまうこの頃…


主人に

「チョット聞いてよ!」

とばかりにナオの爆弾発言を言うと

「薬飲んでいるからねぇ~!
 薬終わったら 元に戻ってるよ♪(笑顔)」


って…戻ってなかったらどうすんのぉお!!

今一番、フォローにならないフォローをしてくれた旦那様…lll(-_-;)lll

これからは食欲の秋…
怖ろしいことにならないように気をつけようと思います。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


先週通院日だったので、病院に行ってきました。
結果は、何も変わらずでした…。


歩行チェックでは、

「普通に歩いてみてください。」

と言われ、歩くと

「もう少しスタスタ歩けませんか?」

と聞かれ

「いつもこんな感じです!」

と 長い1本の棒を足と足の間に置き、
それをまたぎながら歩いているようなペンギン歩きをしてきました。


次に、

「右足のつま先に、左足のかかとをつけて下さい。
 次の1歩の右足のかかとを 左足のつま先につけて、
 その 交互で歩いてください。」


と言われ、やってみると

両手でバランスを取って、フラフラながら
なんとか歩けるって感じでした。

だいぶ歩けるようになったと思っていましたが、
バランスをとるのがまだ難しいみたいです。


薬が減ってからどんな状態ですか?のお話で

「薬が0.5錠減ってから、胸下の締め付けられる痛みが
 少し強くなった気がします。」


と言うと

「じゃぁ、薬はこのままですね!」

って…。

????もしかして、また減らしてくれるつもりだったのかな?

確かに、天敵の暑い夏が終わるから、薬減らしどきなのかな?

なんて思いながら、今回は現状維持で経過見になりました。




通院日に必ず行われる体重測定。

毎回チョコチョコ増えているので

「○○キロですかぁ~」

と言われる私…。

今度は

「○○キロですね!!」

と言われるように頑張りま~す!!!

ナオの件もありますしね… (;ΘΩΘ)

スポンサーサイト
13:58  |  通院日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ"~~パイパイとは~そりゃないよ~ナオちゃん!!
でもわかります、それ~。
そしてうちの旦那様も同じようにフォローにならないフォローをいつもしてくれてました・・・・・。
でもお薬だからほんとしょうがないですよね~。
なんならおでこに「違うんです、薬の副作用なんです」と紙をはりつけて歩きたいくらいです。
お薬、現状維持ですか・・・ゆっくりゆっくり、ですよ!
aopu |  2007.09.17(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

私もお腹のお肉をぷよぷよつかまれますよ。
まだしゃべれないからイイけど、そのうち「パイパイ」って言われる日も近いでしょう(汗)
それまでには何とかダイエットを・・・!って中々決意・実行できない、意思がよわーいワタクシです(^-^;)

通院お疲れ様でした。
とりあえずは現状維持できたんですね(^-^)
まだもう少し暑さも続くでしょうから、維持できただけでもスゴイじゃないですか( ̄▽ ̄)

でも体重測定が都度あるのは苦痛ですよね(笑)
まぁちゃん |  2007.09.18(Tue) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

旦那さま 優しいじゃないですか

私もステロイドのお陰様で、脂肪が首から肩・背中にかけて付いてくれて、お腹にたっぷりと…。
家族は 呆れております(-_-;主人は いい加減なんとかしろってな感じです(T^T)トホホ
akina |  2007.09.20(Thu) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22aopuさん

ナオちゃん、最近では服をめくって
お腹をペチペチとたたいてくださいます(苦笑)
また、大きくなったってことなのでしょうか (゜∀゜;)
お薬のせいですって本当におでこにはって歩きたい!
って言うより、以前はこんな顔なんです…。
って見せても、可愛いわけではないので、コレはやめておきましょう(笑)
少しずつ顔、もとに戻ることを願い、頑張りま~す♪


v-22まぁちゃんさん

みぃちゃんもつかんじゃいますか!!!
だけど、「パイパイ」はないと思いますよ(^ω^*)
ナオがおかしいんです(笑)
イヤ!私のお腹かな…。
ダイエットは なかなか出来ないですよね!
ずっと家にいるわけですから、なかなか…。
そして、食欲の秋! 美味しいものはやめられませんよね~♪
って 共感求めてごめんなさい
┏o ペコリーンコ!


v-22akinaさん

ステロイドは本当に女を悲しませる薬ですよね!!
結婚式の写真を見ても、子供と一緒にいる写真を見ても、ため息しかでない私… lll(-_-;)lll
だけど、なくてはならない薬でもあるんですよね…。
お互い、頑張りましょうね♪
yo ko |  2007.09.27(Thu) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/162-e5e0f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
