09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

運動会

先週の土曜日(22日)に保育園の運動会がありました。


保育園では運動会に向けて、練習していたみたいなので、
ゆっちゃんもなおちゃんも 楽しく競技をしてくれるかな?
と思っていましたが…

たくさんの人たちの前での披露でとても怖かったのか
ゆっちゃんは先生の手をしっかりと握り動かず…
ナオは私に抱っこされ下りず…

なかなか 大変な運動会でした(笑)


【More】


ゆっちゃんは「はじめてのわくわくピクニック」と題し

ワニさんのシャワートンネルをくぐり、
ネコさん、イヌさんのお花のトンネル、
かえるさんとジャンプ競争!!
と、クラスのお友達と一緒にいろいろな障害物を通ってくるのですが…

最後にいじわる狼が出現!!

みんな一つのところに集まって「きゃ~!」
とするけど、狼さんも一緒にピクニックしたいんだって!
っと、狼さんも混ぜて、みんなでお遊戯♪

のはずだったんですが…。

ゆっちゃんは お遊戯もせず先生の横にピッタリ…。

練習は観客もいないところでのお遊戯だったから
上手にできたのかな?
ママ、ゆっちゃんのお遊戯見れなくて残念(涙)

そして、さいごに、親が子供達を迎えに行くのですが、
ゆっちゃんは一目散に走ってきて抱っこしてくれました。

たくさんの人によっぽど、驚いていたのでしょうね…

ゆうり競技



さて、ナオは「あひるちゃんのお散歩♪」と題し

可愛いあひるちゃん。
大好きなパパやママとお池までお散歩!
途中、仲良しの動物さんたちのお家に寄り道。
真似っこしながら、もっと仲良くなっちゃおう!

ペンギンさんのお家では手を下に伸ばし子供とダンス。
コアラさんのお家では子供をギュ~っと抱きしめる。
ゾウさんのお家では子供を上下左右に振る。

そして最後に親子でダンスをして終了~♪のはずだったのですが…

なにもせず、ひたすら抱っこ。

地面に足すらつけてくれませんでした(笑)

練習ではお尻フリフリでのりのりだったみたいなのですが…。

なお競技


他の子もみんな抱っこだったので、こういうものなのかな?
と思いながらの初めての運動会でした♪

ナオとの競技でかぶっていたお面はコレです↓
お面



しかし、去年の今頃の私の身体は?と言うと…

百貨店では車椅子使用。
なければ、カートを歩行器として使用。
歩くスピードは、今のナオより遅い…。
子供を抱っこして歩き続けるってことはありえない!

そんな、状況だったのに、子供とこうして運動会に参加できたこと
本当に嬉しく思いました。

少しずつ少しずつ回復していっている身体に感謝し、
毎日をありがたく、暮らさせていただかなきゃなと
改めて、気づく私でございました (/ε\)やん♪♪



■ □ ■ おまけ ■ □ ■

お食事中の方や他人のみみあか見れない方はご遠慮ください。




ナオちゃんの耳を掃除していると、

カツン、カツンとあたる感覚が!!!

「よっしゃ~!!」

気合を入れてとってみると…

みみあか


分かりますか?1円玉の上にのせてあるのですが…。
過去最大の大きさだったので
つい、カメラに収めてしまいました(笑)

汚くてごめんなさい Σ(゜Д゜ノ)ノ 

スポンサーサイト
12:04  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運動会お疲れ様でした!
暑くなかったですか?(^-^)
とりあえず、参加することに意義がある!!ですね(笑)
去年の自分と比べてみて、少しでも回復してるって嬉しいことですよね♪

それにしても大きな耳あか( ̄m ̄*)
これでスッキリ、ママの声も聞こえるでしょうねぇ~(笑)
まぁちゃん |  2007.09.27(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

もう運動会の季節なんですね~
うちの近所でも練習している音楽やらが聞こえてきます。
おうちでは上手にできたのに、やっぱりたくさんの人に見られると恥ずかしいのかな??

耳あか!素晴らしい!そんな大きいの取れたら
かなり嬉しいかも!!
aopu |  2007.09.27(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

運動会、熱かったです!
熱中症になるんじゃないかって思うくらいでした(;ΘΩΘ)
二人とも運動会の意味も分からずの参加だったと思います(笑)
親が盛り上がっているだけなんですけどね
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/ アハハ…

ナオちゃんは 今まで、耳あかで
私の声が聞こえていなかったのかも…(汗)
ゆっちゃんの耳が今、とても気になります!!
次はゆっちゃんだ~♪



v-22aopuさん

運動会の練習の音は、季節を感じさせません?
私だけかしら?
普段と違う行動になると、小心者の2人は
何が起きたんだ~!!Σ(・"・;) 
恐怖に支配されるようですlll(-_-;)lll
ましてや、大勢の前ですから(汗)
これから、少しずつ経験つんで分かっていくことを期待します(笑)

耳あか取れたとき、とっても気持ちよかったですよ!
私が一番喜んでました(*/ω\*)キャッ☆
yo ko |  2007.09.28(Fri) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/163-90723b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
