09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

ナオ1歳7ヶ月

ナオの成長記録を箇条書きしたものです。

【More】

1歳6ヶ月(2007.9月)

* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


20日記載


滑り台 一人で 上れるようになる(1日)。 最近 滑り台の てっぺんから 「やっお~」 と普通の声の大きさで 言う。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


ゆっちゃんのことを 「ぱぁん」 と呼ぶようになる。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


一発芸を極める!

ブンブンブン と言うと 両手をおもいっきり 振ってくれる。

目を瞑って! と言うと 目をつぶってくれる。

臭い! と言うと 自分の鼻をつまむ。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


スプーンで上手に食べれるようになる。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


絵本の 台詞を言えるようになる。 「とっとこ とっとこ」 歩きながら言う 「ぴょ~ん」 体全体を 伸ばし言う。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


発泡スチロールをほじり 穴を開けてしまった ゆっちゃんとナオちゃん。 発泡スチロールのクズが バラバラに こぼれてしまった。 ゆっちゃんはモップとほうきを 持ってきて 掃除をしたが ナオは… バラバラになったクズを 穴の開いた 元の場所に詰め戻していた…。 直ると思ったのだろうか??

* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


「あっぷっぷ」絵本で 「あっぷっぷ」と言うと アッチョンブリケ (ブラックジャック・ピノコ) のように ほっぺを ギュ~っと押して変な顔をする


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


「ポイして。」とお願いすると ゴミ箱に 捨ててくれる。


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


寝るときに 背中をトントンして と言うように 自分の背中を叩く ナオ。 分かったよ、と背中をトントンしてやると しばらくすると やめて! と言うように 私の手を はねのける…。
 気まぐれか?


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


グースキーの効果が 現れたのだろうか! 「これ何?」 と りんごを見せると
「アポー」 と答えてくれた!! だが、 梨も ぶどうも 「アポー」 と言われた…
(笑)


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


13日記載


【話せるようになったよ♪】

あーぃて~ → アイスの袋を持ってきて 開けて!



* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*




11日記載


【話せるようになったよ♪】

た~ちぇ~て → させて or まぜて

お風呂の蛇口から お湯を出しっぱなしで 2人を湯船に。 ゆっちゃんが お湯を容器に入れているのを 見て 横から 「た~ちぇ~て」

てんちぇ~  → せんせい

保育園の冊子に ゆっちゃんの先生の写真が 載っているのを見て 「てんちぇ~」と 冊子の前を通るたびにそのページを開かせられ 「てんちぇ~」と… 知らない間に冊子を隠しました(苦笑)


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


10日記載

【話せるようになったよ♪】

バーン  → 開けて

アイチュ → アイスクリーム

ぅんま  → くま

はっく  → 履く

でたー  → できた!

おぃちー → おいしい♪

チック  → チックン(保育園のバッチをつけるとき)



* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


保育園から家に着き チャイルドシートの金具をはずし 下ろそうとすると 目をつぶり寝たふりをするナオ… なぜ? しかも 早く下りたいのか 手は 必死に肩ひもを はずそうと もがいている…。 不思議だ(笑)


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


9日に実家の座敷で昼食をとっていたとき、あまりにも態度が悪かったので、「のんのさん(神様)に 『めっ!』 されるよ(怒られるよ)!!」 と言うと なんと! 仏壇に向かって 『めっ!』 と言うナオ…。 ナオちゃん 罰が当たりますよ!!


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


今朝、「ママー」 と呼ぶ声が。 起きたのかな? と ナオを2階から 連れてくるため 階段に行くと ナオが 一番下の階段で チョコンと 座っているでないか! 階段を勝手に 上らないように 階段の一番下に柵があり 階段からリビングには 来れないので 私を呼んでいたのですが 一人で階段 おりれるように なったんだね♪


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


今朝、ゆっちゃんと喧嘩後、ナオがゆっちゃんから離れた後 ゆっちゃんが テーブルの角で 頭を思いっきり打って 大泣き。 私が 頭をなでて ゆっちゃんをなだめていると ナオが近づいてきて ゆっちゃんの頭を なでなでしている。 ナオちゃん 優しいんだね♪


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*
13:10  |  ナオの成長記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/167-5633639e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
