09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

私ごとですが…

私は、何でもかんでも興味を持ち、
やってみないと気がすまないのですが、
長続きしないタイプなんです…。

そうやって今まで生きてきました(苦笑)

思い出せば、

幼少時代は オルガン
小学生時代は ピアノ、そろばん
中学高校生時代は 剣道
学生時代 デザインの勉強
社会にでたら 英語… アートクレイ…


そして、今現在 何か完璧にできていることがあるかというと…
まったくない!


恥ずかしいけど、全部、中途半端。
そして、口と態度だけがでかい!
lll(-_-;)lll

いやいや、こうして見てみると、
お父さん、お母さんごめんなさいって思います (。-人-。)
たくさんの月謝や学費…
本当にありがとうございます ペコm<(_"_)>mペコ


ということで、今回なぜこういうことを暴露したかと言いますと…



【More】

去年の2月からユーキャンの通信講座で「点字」を勉強しだしたのです。

そして、来月の12日に私のbirthdayがやってくるのです。


何を言いたいかと言いますと…


来月の誕生日で私、三十路になるのです!
今、20代さいごのカウントダウンなんです!!!


なので、20代まで、なんでもかんでも中途半端に終わらせてきたので、
ここでひとつ、最後にしっかりとけじめをつけたいなと思い

宣言いたします

点字のテキストを
誕生日までに終わらせます!


と言うのも…

本当は8月ですでに終わっているはずなんです…
通信講座の期間は半年で終了しているはずなのです!
なのに、ユーキャンの、
「期間を超えても半年間は面倒見ますよ」
の甘い、優しい言葉に負け、
今まで、ほったらかしになっておりました…(汗)

ですが、高い授業料も払い、このまま何もせず終わっていくのは
さすがにイヤなので、ココで宣言し、
やる気を再熱させようというこんたんなのです…。

コレをお読みのみなさん。
つき合わせてごめんなさい!

だけど、ごまかしが得意の私にしたら、
こうでもしなきゃ、終わらないかな?
と思い、ブログを巻き込んでの騒ぎにしてしまいました
ゴメンネ┏o ペコリーンコ!

ということで、頑張ります(*/ω\*)キャッ☆







そもそも、何で点字なん?
と言う方がおられると思うので、説明。


去年の2月に目が痛くて、数分間
目を開けることができないことが頻繁に起こったのです。

再発?

と思い、眼科に行くと幸い「ドライアイ」と診断されたのですが…

私の病気、多発性硬化症は
目に異常が現れることが多いと聞いたことがあったし、
私が、多発性硬化症だと診断されたことも
目の再発によるものでした。

なので、転ばぬ先の杖と言う言い方は妥当ではないと思いますが、
万が一、目に障害が出ることがあったときのために…
と思い、受講してみようかなと思ったのがきっかけです。





が、旦那さんは

「まさか、自分が失明するとおもっとるんじゃないやろな~!
 もし、そうおもっとるんなら、やめろ~!!」


と言われましたが…ごめんなさい。
受講の申し込みするときは違う言い訳をしましたが、
実はその通りでした…(汗)




言葉には魂があり、言葉にすると現実になることがある。




そんなこと聞いたことありませんか?


旦那さんはきっと、
「私が、万が一失明したら…」
と思いながら勉強することで
本当にそうなることを恐れたんでしょうね…


なのに私ときたら…

ごめんなさい!


だけど、今は、お蔭様で、目の方は順調です。





正直、点字を勉強して、活動するとしてもボランティアとなり
お金になる仕事もないので、何の得になるのだろうと思いますが、
これを機に私という人間ががチョットでも
広がればなぁ~と少し期待しています。


と言うことで、来月の12日までテキストを終了し、
延長期間中にちゃんと、最終試験をクリアし、
合格できるよう頑張りたいと思います。


私ごとにつき合わせて本当にごめんなさい!


みなさんも、頑張ってることあると思います。
お互い頑張りましょうね♪


スポンサーサイト
13:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

yo koさんすごい!
モチロン最後までちゃーんとお付き合いさせていただきますよ♪
応援もしまーす(^0^)ノ
結果報告を楽しみにしてますね(^-^*)

私も思い出せば・・・
幼少時代は、エレクトーン
小学校時代は、そろばん、習字、かきかた

あ、あとはありませんでした(^-^;)
月謝はかかってないけど、
中学時代は部活でバレーボール
高校時代もバレーボールでしたが1年で退部。

高校のバレーボールが一番後悔してます。
おかげでそれ以来、中途半端でやめる前に必ず考え直して最後まで続けるようにはしてます。
けど習い事は全然してないなぁ。
私もyo koさんを見習って、空いた時間を有効活用しなきゃ!

目は怖いですよね。
私も目に来ました。
旦那様はなんでもお見通しだったんですねー。
まぁちゃん |  2007.10.23(Tue) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!

私も、すぐに興味を持って始めるけど、
あまり長続きしないタイプ・・・
yo koさんは偉いなぁって感心してます。。。

yo koさんの点字のおかげで、助かる方々がきっと
たくさんいるはず!!
がんばって下さいね~♪

我が家のゆっちゃん、元気でしたよ(^^)

ぷるぷる |  2007.10.23(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

最後までお付き合いよろしくお願いいたします m<(_"_)>m

中途半端は、なんとなく心にひっかかりますよね…。
私は今、中途半端に終わらせてきた英語とアートクレイを
また、自分の身につけれないかなと考えています。

私の場合、子供二人が保育園に行ってくれているので
時間には余裕ありますが、みぃちゃんと一緒にいると
なかなか、空いている時間を探すことが大変でしょう!
休めるときは休みながら、自分磨き頑張りましょうね♪



v-22ぷるぷるさん

長続きするのって、大変ですよね!
今まで、本当にいろいろ興味もって始めるんですけど…
なかなか。自分のモノになる前に断念…( ;へ:)

だけど、今度だけは頑張りますよ~!
それで自信になり、今まで中途半端だったことも
またやり遂げれるようになるかも…。

私が人の役に立てる。
そう思ったら、力わいてきます!
頑張りま~すヾ(^ω^)
yo ko |  2007.11.05(Mon) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/169-c6fc0ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
