09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

何でもパパパ~っと!

いやぁ~!

土曜日にインフルエンザ打ちに行き

大正解でした!!

パパのお休みの火曜日まで待ち
一緒に行こうと思っていたのですが…


【More】

なんと!

パパのお休みの日(昨日)、

パパが風邪でダウン(´Д`) 


土曜日に行っていなかったら
結局、1人で行くハメになってました(-_-メ)


自分で「行こう!」と思って行くのと
パパのお休みを待って、
当日、いきなり1人で行かなければいけなくなったときの
心の違いは大きいですよね!


しかも!


月曜日、保育園にお迎えに行ったとき
ゆっちゃんのクラスのお友達が

10人 発熱でお休み!

うち3人がインフルエンザだとか!


思い立ったときに、
パパーッと済ませることが大切だなぁと思いました
エヘ…(o^ェ^o) エヘヘ

普段、なかなか重い腰が上がらないので
今回は、結果が良くてよかったです♪


この勢いで年末の大掃除始めようかしら…って早過ぎ?




ですが、もう、師走ですね…


今年こそは家の中にある不要品を
一掃したいです(/ε\)やん♪♪


もったいない心が強いため

1度も使ってなくても、
1度も読んでなくても


5年間置き続けているものがたっぷりありますから…


風水的には、こういうのマイナスなんですよね!
確か…
少しずつ片付けていきたいと思います
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*

ナオちゃんの手洗い。
お行儀悪いんだけど、私が楽なので…

ナオ手洗い


分かります?
キッチンのシンクにしゃがんで
手を洗っているのです…。
いつもは上れないところに乗せられるので
とてもご満悦のナオでござます(笑)


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


シンクの排水口のネットを
引き出しから見つけ出したゆっちゃんは
嬉しそうに頭にかぶっていました。
そして、ナオの頭、私の頭へと…

パパが撮影してくれましたが、
パパの頭にもネットをかぶせていた ゆっちゃんでした(笑)



帽子



* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*

最近、2人は積み木がブーム?
真剣に取り組んでおります。

ゆっちゃん積み木
ナオ積み木


私も一緒に遊びますが、
一体何を作っていいのやら…

その点、子供はどんどんいろいろな形を作っていきます。

私は、世の中にあるものを作ろうとしてしまうから
何も作れないのかもしれません(汗)

子供のように、型にはまらない人間にならないと!!



今日はとても天気がいいのですが…
なんだか、体がダルイので、
グ~タラと過ごすことにしました。


体調いい日と悪い日の差は
どうしてこんなに極端なのでしょう…。

スポンサーサイト
12:11  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん風邪で大変!
家族内感染はさけたいですよね。
お大事にデス(^-^)

ネットで記念撮影面白~い( ̄m ̄*)
結局全員で被ったなんて、仲良しファミリーだわ♪

積み木でも何でも、子供の発想力には驚かされますよねー。
大人はどうしても現実的に考えてしまって(汗)
子供時代に戻りたいような、戻りたくないような(笑)

最近すごーく寒かったり、そうでなかったりと気温も変化してますよね。
体調も少し左右されるのかな?
yo koさん、休めるときはゆっくりと♪ですよ~(^-^)
まぁちゃん |  2007.11.29(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

家庭内感染、怖ろしいですよね…
心配してくださりありがとうございます♪

積み木は本当に子供にとっていいおもちゃだと思います。
想像力は子供の宝ですからね!
どんどん伸ばしていってほしいと願います☆

やはり、気温の変化も体調の有無に関係しているんですかね?
お互い、風邪を引かないように注意しましょうね♪
yo ko |  2007.11.30(Fri) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/177-6aa1a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
