09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

ゆっちゃん入院日誌

2日目


今日は昨日飲めなかった薬を
朝に飲むことになりました…(´Д`)

少し舐めてみましたが…
大人の私でさえも
顔をしかめたくなるほど苦い!!


これを薬嫌いのゆっちゃんに飲ませるわけですから…

大変です…。゚(゚´(00)`゚)゚。


まず、ゆっちゃんの両腕を
私の両足で押さえましたが…

ゆっちゃんが足を思いっきりクロスし
うつぶせになろうと抵抗…
肩が脱臼しそうになり断念…

なので、今度はゆっちゃんにまたがり
両腕を私の両足で押さえ付け
私の足にくっつけてきたゆっちゃんの顔を
左手で上に向け、右手の人差し指に付いている薬を
ゆっちゃんの口の中に無理矢理入れる!


とてもかわいそうな方法でお薬を飲ませました…
(*ノ ̄з(゚Д゚ノ*)ノ


結局、ほとんど吐き出されましたが…
少しは口の中に入っていると思うので
まぁいっか!
と思うことにしました…(ノ><)ノ

カーテンを閉め、暴れるゆっちゃんの声と
私の怒り狂った声を
同室のお母様方は一体どのように
聞いていたのでしょうか…


薬を飲み終わり、少し抱っこ虫になりましたが…
以外に早く落ち着いてくれました♪
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/

ゆっちゃんとは絵本や病院のプレイルームで遊びました☆

ここまでゆっちゃんにベッタリくっついて
遊ぶことが最近なかったので…
変に疲れますね(´~`;)

ゆっちゃん的にはかなりワガママっ子になりつつあります…

点滴がなければ、移動するときもほったらかしOKなのですが…

今はゆっちゃん犬か?と思うくらい点滴に繋がれています(笑)

というのも、子供用は電動式で
いつも電気コードに差し込んであるのです!

なので、ゆっちゃんは一人でベットから
2m程離れた所に行くにも

「ママー!あっち行きたい~(´Д`)」

となるのです…

なかなか厄介な点滴です…


今日のゆっちゃんは…
朝ごはん、白御飯にとろろ昆布をかけて約1膳食べました!
が、おかず全て残す…(-.-;)

お昼ご飯、白ご飯二口食べて後はおかずも含め
全て残しました…。

昨日の採尿の検査で脱水症状の結果が出ていたらしい…

【More】

今日はコップ渡されるのが遅く、
脱水症状の検査せずに終わっていきました…

今は点滴で生きていますが、
口からご飯を食ベてもらわないと心配です!


早く良くなりますように…(´人`)



入院3日目


昨日、夕方5時に寝たゆっちゃんは

起床4時半!

朝から元気よく、昨日食べなかった夕飯のフルーツを少し食べてくれました


朝食も白ご飯とおみそ汁を半分ずつ食べてくれましたo(^-^)o


朝採尿の結果、脱水症状はなくなっているそうです♪
゚+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

酸素数は95でまだ低かったですが…

今日の朝の薬は看護婦さんと一緒に飲ませました!

もちろ抵抗しましたが…(;ΘΩΘ)

私一人で飲ませるより全然楽でした♪

結果はほとんど吐き出しましたがね…
ガーン…lll(-_-;)lll


今日は昨日仲良くなった小2の女の子と遊びました☆
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/

ゆっちゃんはその子のことを「お姉ちゃん♪」と呼び
そうとう慕っていますね…(愛)

お姉ちゃんがどこかに行くと

「お姉ちゃんは?ゆっちゃんも行く!!」

ってな感じです…。


それにしても、今朝、4時半に起床。

お昼過ぎて3時頃眠そうだったので…
お昼寝のつもりで寝かせたのですが…

7時半になっても起きません…(;´O)=3

このまま朝まで寝るのでしょうか…?

何時に起きるか心配です…(-_-)


ところで…

ナオは実家の母にお願いしています☆

昨日、母との電話中

「マナナー(バナナ)マナナーたい~♪」

と言ってました…

どうもバナナを食べた後お昼寝したらしく
目覚めて、まだバナナを食べたかったようです!


食べ物があれば母いらず…

と言うところでしょうか(笑)

だけどパパやナオに淋しい思いさせているので
ゆっちゃんには1日も早く良くなっていただかないと!

明日も薬、頑張っていただきましょう♪
スポンサーサイト
19:50  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒャー、yo koさん大変じゃないですか!!
ゆっちゃん入院だなんて!
それにしても薬キライのゆっちゃん、スゴイ技使いますねー。

寝たふり→本当に寝る

ビックリ仰天ですよね。
薬飲ませるのが大変そう!
薬キライな子用に、何とか飲める薬があればいいのにね。
それに点滴つないでるんだから、そっちで何とかならなればいいのに・・・。

ナオちゃんとパパの事も心配ですけど、yo koさんの体も無理をしないよう気をつけて下さいね。
(と言ってもママって大変なんですよねー)

ゆっちゃんが早く元気になって、退院できますように( ̄人 ̄)
まぁちゃん |  2007.12.17(Mon) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ゆっちゃん、入院していたんですね・・・
小さいのにかわいそう(><)

体調は良くなってきたのかな???
ママも疲れがたまっちゃうね。
ダウンしないように気をつけてね。

ゆっちゃんが早く元気になりますように!!
ぷるぷる |  2007.12.19(Wed) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

ご心配してくださりありがとうございます!
お蔭様で無事、退院できました♪

薬はもう、飲まなければいけない!

と思ったらしく、甘いイチゴ味の薬を
毎日しぶしぶ飲んでおります。

自分で飲んでくれるようになったことが何よりも嬉しいです。

飲まないときに、
「ママに飲ませて欲しい?(=押さえつけられる)」
と聞くと、「自分で!」と言ってくれるので

よっぽど、押さえつけがイヤなのでしょうね(苦笑)
まだまだお薬飲まなきゃいけませんが
がんばりま~す♪


v-22ぷるぷるさん

そうなんです!
入院しておりました(汗)

おかげさまで退院いたしましたが
まだお薬と仲良しです…。
だけど、だいぶ飲まなければいけないと分かったらしく
しぶしぶながら、お薬飲んでくれるようになったので
母は少し楽になりました♪

ママも頑張りま~す!

ご心配ありがとうございます☆

yo ko |  2007.12.21(Fri) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/184-5f2c5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
