09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

パパ大好き♪

パパがお休みの日。

1日目はスーパーに一緒に行ったり、
晩御飯を作ってくれたりしてすごく
家庭サービスしてくださいました。


そして次の日ゆっくりと一人で出掛けました。


保育園が終わって,
私と子供の3人ですごしていても
なかなか帰らず…


【More】

私が疲れ果てた時にご帰宅…
さらに煙草臭いからと一人でシャワー…!!


私は

「こんな疲れているのに自分だけシャワー!?」

とイライラしてたのですが、
シャワーから出たパパにゆっちゃんが

「ゆっちゃんも入りたかった~」

と言うと自分はシャワー浴びてるのに
お風呂の掃除をしてお湯を浴槽にはり
2人をしっかりと洗ってくださいました
(。-人-。)


帰宅後すぐにシャワーを浴びたのも
子供に煙草の臭いを
嗅がせたくなかったんでしょうね
(洗濯カゴに入っている服はすごい匂いでしたから…)


気を遣っていてくれても
私の心に余裕がないと
マイナスにしか見れないんだナァと反省。


不器用ですぐにいっぱいいっぱいになる私だからこそ
常に余裕が持てるように
自分磨きしなきゃいけないナァと思いました。



毎日お仕事頑張ってくれているのに、
週に1度ゆっくり外出するのにまで
文句言われたらパパ可哀相ですよね…(´~`;)
パパのお蔭さまです♪

ありがとう(。-人-。)



* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*



以前ゆっちゃんが
着せようとする服を着なかったとき
私がゆっちゃんの服を

「じゃあ、ママが着ちゃおうヾ(〃^∇^)ノ」

っと着ようとすると

「ダメー!ムキヽ(`⌒´)ノムキー」

と自分の服をすぐに着てくれました。



そして今、
ナオが私が用意して着せようとしている服を着ないと、
ゆっちゃんが

「ゆっちゃん着るもんねぇ♪」

とナオの服を着る真似をしてくれるようになりました!



するとナオは自分の服を守るかのように

「ナオのぉ!」

と服を来てくれる(〃´艸`)キャー



ゆっちゃんはママを助けてくれる
お姉ちゃんになったなぁと
しみじみ思いました
12:26  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん、優しいー!
うちもそういうのありますよ。
何も言わずにしてくれるもんだから、こっちはヤキモキですよね。
本当に、私も自分の心に余裕がないとなぁって反省です。

ゆっちゃんはママの真似っ子してるんですね♪
そうやって妹のお世話が段々増えてくるんでしょうね(^-^*)楽しみですね♪
まぁちゃん |  2008.01.18(Fri) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

そうなんです!
何も言わずにするので気づかないんですよね!!
そして後で気づいたとき
『パパありがと~!!!』
とその優しさに一人、にやついてます(笑)

ゆっちゃんは真似っこ上手ですね~!
ナオはゆっちゃんの真似っこが上手です…

母親である私がしっかりしなきゃと思います(;ΘΩΘ)
yo ko |  2008.01.24(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/195-65600009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
