09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

大阪は晴天なり♪

お友達の結婚式のため
単独で大阪にきています
(〃´艸`)キャー


富山は雪のため
電車が時間通りに運行されるか心配だったので
前日に大阪へ入り
ホテルに泊まることにしたのです



そんな訳で昨日は大阪にいるお友達とお友達の子供に
久しぶりに会いました♪



私に子供ができてから会うのは初めてだったので
もう子供の話題で盛り上がりです
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/



お友達と話しててすごいなぁと思ったことは
叱っても怒らないこと!
私はイラッと思うことがあると

「何しとんがけー!!(何してるの)」と

つい怒鳴ってます…(゚∀゚;)



コレは親の感情のままの怒り→怒ることなんですよね
逆に子供が自分より目上の人を
叩いたり蹴ったりしたときなどに
「いけない」と注意すること→叱るなんですよね



お友達の子供は怒られてないからか
すごい伸び伸びとしているんです!
そしておっとりとしていましたねヾ(^ω^)



そのお友達が言っておられました

「親は子の師だよ」と…



もし私がこれからも自分の感情のままに
子供に当たっていたら…

子供は自分の思い通りにならない時は怒ってもいい
そう思うようになるに違いないですよね(>_<)



お友達には本当に大切なこと
教えていただいたように思います(*/ω\*)キャッ


ありがと-う!
ペコm<(_"_)>mペコ



反面教師にならないようにしなくては!(汗)



子供の成長は待ってはくれません!
一瞬一瞬を大切に
育児は手抜きせず頑張らなきゃと思いました♪
かわいい我が子のためですもんね♪
(*ノωノ)キャーーーーー



それでは挙式に行って参ります♪
スポンサーサイト
10:30  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^▽^)ノ

今日の東京は晴天。
日も長くなって春をちょびっと感じますが、そちらはいかが?

お式はどうでしたか?
最近は一通り片付く歳なのでとんとお呼ばれはなくなりました(T-T)

大阪去年行きましたよ。勤めていたころは出張でも。タコ焼きもお好み焼きも飽きたからハリハリ鍋食べました。また食べる事ばっかり(;´・`)

義母がよくいいます。
「子育てしながら私は学んだ」と。

素晴らしい事ですね。
yokoさんも肩の力抜いてね!
MSとは別に仲良くしてもらえたらうれしいです
ヾ(≧∇≦*)〃
私のblogは食べ物ばかりだけど…
ちゃあ |  2008.02.20(Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22ちゃあさん

今日は雪が降ると天気予報は言ってましたが、
よい天気です♪
日差しが暖かくなってきているので
春を感じることができ嬉しい限りです★

式は良かったですよ(^^)
新郎新婦のラブラブぶりは5年前に
会ったときと変わらず
ごちそうさまでしたって感じでした(笑)

大阪に行ったのですが、
友達の連れのスイスの方のリクエストで
お寿司になりました…。
大阪名物何か食べてこればよかったな(汗)

こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪
yo ko |  2008.02.20(Wed) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに会う友達に
子供が出来てたら楽しいですよねー。
それに子育てについての話も盛り上がるし!
色んなタイプのお母さんがいますよね。
共感できるところはどんどん真似して
納得できないことは、自分がしないようにして、って
研究するのも良いことですよね(^-^*)

大阪はしばらく行ってないなぁ。
娘が大きくなったら、一緒に行ってみたいな~。
まぁちゃん |  2008.02.23(Sat) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

そうですよね!
共感できるところと、できないところとありますよね。
私は単純なので、色々な方のお話を聞くと
「そうなのかぁあ~!そうだったのかぁあ~!!」
と、自分と考えが違っていても、
「子供のために、全部しなきゃいけない!!」と思いがちで…
共感できなかったら、できないでいいんですね♪
これから色々なことがある中、今気づけたこと嬉しく思います(^◇^*)/

教えていただきありがとうございます┏o ペコリ♪
yo ko |  2008.02.25(Mon) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/200-d96ce098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
