09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

ねはん団子撒き

24日に義母の誘いで
ねはん団子撒きに行ってきました♪
私も子供たちも初体験で楽しんできましたよー

ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/

【More】

お団子撒きの少し前に御堂に入り、
初めはお経でまったりムードの2人。

私が持参した袋を渡し、

「これにおだんごいっぱいとるのよ!」

と言う私に

「袋いらん!」

と言うゆっちゃん、
反対に袋を嬉しそうに握っているナオ。




そして、お経も終わり、
いざおだんご撒きが始まると…


今までまったりとしていた御堂が
大騒ぎ!



ナオはその、あまりにも早い
御堂の変わりようについていけず
呆然。


さらに飛んでくるお団子が頭に当たり
泣きそうな顔(笑) (けっこう痛いんです…)




ゆっちゃんは…と見ると
「いらん!」と言っていた袋をしっかり持って

一番前でおだんご集め!

さらに勢い余ってか拾ったお団子を
蒔いているではないですか!(苦笑)


結局ナオは遅れながら
お団子拾いを理解したのか
近くに転がっているおだんごを袋に入れ始めました。


ゆっちゃんは袋をしっかりと握りながら
真剣におだんごを探しておりました
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/


なおお団子

お蔭さまで大量のねはんだんごを
いただくことができした(。-人-。)




今朝はお団子にきな粉をつけ
楊枝に3つずつ刺していただきました♪


* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


ゆっちゃんの行動


実家のジャングルジムで一生懸命取り組むゆっちゃん。
一体何をしているのやら…
大人の私には理解不能でしたが、
やることが面白かったので
チョット、カメラに収めてみました(笑)


滑り台1
ひたすら、ブロックと積み木を滑らせています…


滑り台2
滑らせるものがなくなると
積み木が崩れないように注意して
またいで滑り台を滑って?います。



滑り台3
ナオもチョット真似してみたかったりして(笑)


滑り台4
だけど、おもいっきり滑ってみたかったらしい。


滑り台5
最後はこんなこともしてみたかったようでした。(笑)



なんでも楽しむ子供が羨ましい母でした。




13:15  |  知育玩具で遊ぶ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワハハ(≧▽≦)
子供ならでわの遊び方だね~。
大人ならそういう遊びを思いつかないよね!
小さいなりに自分で考えて遊んでる姿はかわいいね。

たくさんのお団子を拾えて良かったね(^-^)
新築の棟上時のモチ巻きみたいな感じかな?
まぁちゃん |  2008.02.28(Thu) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-21まぁちゃんさん

子供の遊びには不可能がないような気がする毎日です。
いろいろな想像と発想でこっちが
自分の頭の固さを知らされることがしばしば…(苦笑)
親も柔軟な頭が必要だなぁと思いました★

よくTVである有名人のもち撒きに似てますね!
だけど、寒いから御堂の中で行いましたよ♪
頭にもお団子が容赦なくあたりました(笑)
yo ko |  2008.03.02(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/202-c738eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
