FC2ブログ

07月≪ 2018年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ゆっちゃん3歳7ヶ月(2007年2月)

ゆっちゃんの成長記録とお笑い?エピソードです♪

【More】

* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


2月25日記載





飴を食べたいゆっちゃん。 だけど、「ご飯食べてからよ!」と言われ… 「(ご飯)一口食べたから、食べていいが!」 と勝手にルールを作り出す。「全部食べてから!」と言うと… 「(ご飯)チョッコしだけ食べたから飴ちゃん食べるね♪」 と言いニッコリ…。飴を食べたくて仕方がないのね…



久しぶりにおばちゃんと遊んだゆっちゃん。私が2人のそばに行くと、「ママ、あっちでコーヒー飲んどって!」…私はどうも邪魔らしい(笑)






今度、年少さん「さくら組み」になることを心待ちにしているゆっちゃん。何かあると、「ナオはうめ組さんやから、これしたらダ~メ。ゆっちゃんは今度さくらさんやから、いいが!」と自分がお姉さんであることを強調!!さくらさんになる分、たのもしくなりますね♪






寒い朝、なかなか布団から出られない私。いつもは私が1番に起きて、リビングへ行きヒーターをつけ、朝食&お弁当の準備をするのですが、この日はゆっちゃんが先にお目覚め!「ママ~下に行こうよぉ~」とせがまれながらも、なかなか布団から出れない私。すると…「ゆっちゃん、チッコしたぁい!」 「!!!!」大変だ!と思い、ゆっちゃんと下に行くと、すぐに遊びだす!? 「ゆっちゃん?チッコは?」と聞く私に「したくなぁい…」 ゆっちゃんにだまされました…(苦笑)

ゆっちゃんたくさん絵を描けるようになる。




1月26日1
うさぎ


1月26日2
絵その1



絵03
アンパンマン



絵01
お友達


絵02
絵その2






積木を木の箱一杯に入れて「ラーメンできたよ!あんこ入っとるから美味しいよ」どんなラーメンだろう…(;ΘΩΘ)





夜寝るために寝室に行くときパパの肩にかつがれ頭を下に向けながら2階に行くのが好きみたいで、「上に行くよ!」と言うと「パパ抱っこ~ぐる~んってして♪」とおねだりしてます。





雪が降って雪遊びが大好き!小さい手で雪玉を作っては空高くに投げて遊ぶのが大好き♪





いつもチッコをぎりぎりまで我慢!直前に「チッコ-!」と言いお丸に座ったとたんすごい勢いの音が聞こえる…何故そこまで我慢するのか不思議だ!







* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*
  2月13日記載





おばあちゃんからキーボードをプレゼントされました。大好きなプリキュアの曲もあり、マイクを持って熱唱されました(笑)





お風呂で石鹸のついた人差し指と親指で輪を作り、フ~っと一息。2~3個のシャボン玉ができました♪





万華鏡をばあちゃんからいただく。ゆっちゃんはあまりのキレイな模様に、「コレキレイだよ!」と何度も見せてくれた。見せてくれるまでゆっちゃんの模様変わってるんだけどね…





ナオがものもらいでお休みの日、「ゆっちゃんも保育園お休みするぅ~」と言い出し、「どうしたの?」と聞くと「だって~ゆっちゃんの指いたいんだもん!」と言う返答が…ゆっちゃんの指を見てみると、さかむけでした…






ナオが「オバケ~(涙)」 と私に抱きついてきたときに、ゆっちゃんは 「何者だー!」と力いっぱい叫んでくれました(笑)





結膜炎で保育園お休み!けどパパママと一緒にいれて嬉しかったのか、目が治っても「ゆっちゃん目目赤いから保育園行けないの」と言っていた…





おもちゃ屋さんでプリキュアのリストバンドを発見!ずっと握って離さない…困ったなと思ったが、お菓子のゲーム付き自動販売機で何とかごまかし帰宅。そして子供雑誌「幼稚園」でプリキュアのおもちゃがいっぱい載っているのを見るとと…「ゆっちゃん、コレもコレもコレも我慢したねぇ~」と言っていた…





「何でも人のもの取らないの!」と私がゆっちゃんに叱った後、食事タイム!ナオがゆっちゃんの水を飲もうとすると…「何でも人のが取らんが!」とナオに怒っていた…(゜∀゜;)





かた足でだいぶ立てるようになる





積木でケーキを作るのが大好き。家にある積木全部(5箱)ひっくり返し色々な大きさや形のケーキを作ってる。





「あっち向いてホイ」が理解でき一緒にできるようになった!わたしが「あっち向いてホイ!」と右を指すと必ずつられて右を見る(笑)そして「同じ方見たら負けやよ!」と教えると、「あっち向いてホイ」と指差したのを確認して3秒ほど止まってから違うほうを見るようになった!一生懸命向く方向を考えているんだナァと思いました。





お風呂で体中石鹸だらけにし、胸に腕をクロスさせそのまま腕を伸ばすと…大きなシャボンができました♪





ばぁちゃんの家に泊まった翌日保育園に向かう車の中で…ゆ「今日、保育園終わったらばあちゃん家行くが?」マ「行かんよ」ゆ「行くよ!保育園終わったら、お家に行って、チョッコ忘れ物とって、ばあちゃん家行くがやよ♪」マ「今日はお家に帰るよ!」ゆ「え~っ!じゃあ我慢しておうち行くちゃ!」と言われました…(゜∀゜;)





自動ドアがあるお店で、いつもナオを心配してくれるゆっちゃん。しかし、心配の仕方がすごい!「ナオちゃん!早く!早く行かんなん!!!ダメ~!!!」 と必死に開いているドアに向かって叫び、ナオの袖を引っ張るのです。 引っ張られたナオはビックリして大泣き(笑) お姉ちゃん心配ありがとう♪ だけど、ママがいるから大丈夫だよ(苦笑)







スポンサーサイト
12:57  |  ゆっちゃんの成長記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/205-16d237d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。