10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

楽しい休日でした♪

ずいぶん、ご無沙汰しておりました。
その間、何をしていたわけでもないのですが、
子供たちも元気に過ごしていましたよ♪

日曜日には白鳥を見に行ってきました♪

【More】

白鳥


白鳥って、間近で見ると目がクリクリっとしてて、
とっても可愛いんですね♪

ゆっちゃんとナオは白鳥と鴨に向かって

「あひる~!!
 おいで おいでぇ~~~!!」


と叫んでおりました(笑)



この日、義父母と一緒に見に行ったのですが、
ランチは近くの食堂でいただくことに。



食堂の前にジュースの自動販売機が!!
パパ&ママで行くと半分諦めてか立ち止まることはないのに、
おじいちゃん、おばあちゃんがいると…



「ゆっちゃん、ジュース飲みた~い♪」


と、おねだり…\(゜∀゜;)
横ではナオがピョンピョン跳ねている…。


おばあちゃんにジュースを買ってもらい
大満足な2人!



そして、ランチが終わり、もうそろそろ出ようか、
というときに、他のファミリーの男の子がソフトクリームを持っている!!




「ゆっちゃん、ごはん、ぜ~んぶ食べたから、
 アイス食べたいぜー!」




と言うことで…


ゆっちゃんアイス
おいしい♪

ナオアイス
イチゴ大好き♪

ナオのソフトクリームの1/3は
口の周りにつき、拭かれていました(笑)


そんな感じで美味しくいただきました (;・∀・)




おばあちゃん、ありがとう(。-人-。)






■ □ ■ 最近の2人の成長ぶりは? ■ □ ■ 


ナオが、だいぶお話できるようになったからか、
ゆっちゃんとナオ、2人で遊ぶ場面が増えてきました。

仲良く遊んだり、おもちゃを取り合って
喧嘩したり、叩き合ったり…
かと思いきや、いきなり、仲直りして笑っていたり…。


子供の行動はとても不思議です。


だけど、その、気持ちの切り替えの早さは
私も見習わなければいけないな、と常々思います。
(イヤなことをズルズル引きずるほうなので…)


両手におにぎりをにぎりしめながら、
仲良く食べています。

おにぎり01



おにぎり02


この日は、おにぎりのご飯粒が
服やら床やらいっぱい落ちていました…(苦笑)



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆





ゆっちゃんは、お手伝いに興味がでてきたのか
包丁を使いたがって、ドキドキです!

ほうちょう
気をつけて~!ドキドキ!!


食べた後はお皿洗い♪

皿洗い01
キュッキュッ

皿洗い02
ココもね!


ナオはボタン掛けに夢中!

ぼたん
はまれん!(はまらない!)



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




土曜日は粘土で遊びたい!っと勝手に作り出したし…

ねんど



が、小麦粉の量が足りなかったので、
私が配合してこねてもらいました。
この時点で、ゆっちゃんの粘土遊びが始まっています(笑)




そして、2人仲良くねんど遊び♪


ねんど02



うさぎ
ママちゃんの作品「うさぎ」


粘土は作り出すとはまってしまうママでした(笑)



スポンサーサイト
14:00  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白鳥を「あひる」(笑)
うちの娘はきっと「かっか(カラス)」でしょうね~。

ゆっちゃんも、ナオちゃんも
とっても成長してますね♪
2人で仲良さそうに遊んでる写真は
とっても微笑ましいデス(^-^*)

もうお台所で包丁持ったり、お手伝いしたり・・・って
やっぱり女の子ですね~。
女の子っていいよね♪
まぁちゃん |  2008.03.11(Tue) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

そうですねぇ~。とっても成長してますよ(^^)
2人で遊んでいるときは微笑ましいのですが、
喧嘩になると成長している分パワーアップしております
(苦笑)

お手伝いは少しずつして欲しいですね!
自分が楽するために!?
親子でキッチンに並ぶのっていいですよね♪
yo ko |  2008.03.25(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/207-0a864a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
