09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

私、お疲れ様♪

みなさ~ん!
お久しぶりです♪ お元気でしたか?

私は元気に過ごしていましたよ!
私だけが…
だけど、疲れきっています…

というのも…日はさかのぼりまして…

【More】

保育園が3月27日で終了!
4月4日入園式までなんと春休み!!!
しかし、4日は進級式&入園式だけなので
11時半に終わり、帰宅…
そして土日…



約1週間ちょい、2人のお世話をしておりました。
2人は超元気×元気!



実家やら主人の実家やら、お友達を招いたり
お友達と遊びに出かけたり…

あらゆる手段で乗り切りました(拍手)
私すごい!と自画自賛をしてました
゜+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:




そして…



保育園通いだして4日めの朝…
事態は起きました…



ナオちゃん ロタウィルス感染。
Σ(゜Д゜ノ)ノ


朝から吐く吐く…
熱は出る…
下痢はする…



とんでもないことになりました。

↓ロタウィルスに関して詳しいことはコチラをどうぞ↓
ロタウィルスについて



木曜日から保育園を休み、私は毎日下痢のおむつの処理…
ウィルス感染力が強いのだが
う○ちは本当に、水。

おむつから普通にもれて、背中やら足やら…
う○ちまみれ…。




感染しないように毎回手を洗うため手はボロボロ…



そんな日々を過ごしていると…




日曜日の朝…


ゆっちゃん吐く…





ああぁああ~! 

ロタ菌ゆっちゃんのところにいっちゃった…
lll(-_-;)lll




ゆっちゃんは、1回だけ吐いて後は下痢だけ。
おまるやトイレでしてくれたから、
まだ、楽だったけど。
高熱のせいでグッタリ…。



見ていると本当にかわいそう
。゜(゜´(00)`゜)゜。

2人とも辛いんだろうなぁと思っていたが…


3日目くらいから超元気!
ご飯は少量だが、熱がないので動きたいらしい…
だけど、体はまだ正常ではないから
ママっ子に…
くっつく、くっつく、抱っこをせがむせがむ…




そして、ずっと家の中にいて体力があまり、
ストレスがたまってきたのか、
何かするたびに、喧嘩が勃発!!!



「コレ、ゆっちゃんの~!」
「ナオの~~~~!」



最近のナオはひかない。
しまいには、叩きあい…。

そして私が

「何やってんの~!!怒」





毎日が戦場?





保育園に行かず、お家でお子さんを見ているママさんが
とても素晴らしく思いました♪







さてさて、そんな2人ですが普通便になったので
4月17日(木)に登園許可書をいただきに病院に行ったのですが…
あっさり、月曜日からにしましょうと言われ…
またまた何をしようか…いろいろ考えながら今日に至りました。




そんなこんなで過ごしていたのですが、
恐るべしロタウィルス。

感染力が強いので最後の最後にパパ感染…

火曜日(15日)に感染し、ずっと倒れてました。
子供の代弁者のように

「腹が痛い…腹減った…けど、食べれん…」

と苦しみを語っておりました。






本当に辛い病気みたい。

私は何故か超元気に過ごせました。
腸は昔から強いからかな?

だけど、感染しなかったことに感謝です(。-人-。)





この長い3週間!こんな感じで日々を過ごしてましたよ。

2人滑り台
春休み中近所の公園にて♪


サンバ?
2人でサンバ!
NHKの教育テレビ
「わくわくさんの作ってあそぼ」でやってて作ってみました(笑)


ナオ桜
ナオの桜が満開♪
ゆっちゃんのは先に咲いてもう葉桜に!


ナオ積み木高いの
こんなに高いの積めるようになったよ♪


プリキュア&ゴーオンジャー
キュアユッチャン&ゴーオンナオ
幼児雑誌「おともだち」付録のなりきりコスチュームで
ゆっちゃんは待望のプリキュアに変身!

ナオはプリキュア貸してもらえず、
男の子用のゴーオンジャーのベルトで我慢?
けど、それなりに楽しんでたかも…


ゆっちゃんはプリキュアの決めゼリフを言いっぱなし(笑)

そして…


キュアナオ
キュアナオ登場!

3日目にしてやっと、貸してもらえたプリキュア!
大満足なのが笑顔から分かりますよね(笑)



ナオ挑戦
公園のアスレチック初挑戦!

今まで、近づかなかったこの遊具。
ゆっちゃんの影響か。挑戦してみました!


できた!
やった!のぼったよ♪
1人でのぼれて嬉しかったね♪
とても喜んでいます。
だけど、口大きすぎ…



そして…




元気になったよ
ゆっちゃんも元気元気!
体も絶好調!

元気になって良かったね♪







そんな感じで、本日、月曜日の朝



お家にすっかり定着していたため
保育園イヤイヤ病になりながらも頑張って行ってくださいました!



私も、やっと休めます♪




あぁ、そうそう。私ごとですが…


3月の通院にてステロイド(プレドニン)が
2.5錠から2錠へ減でした!!




そして4月の血液検査では(3ヶ月に1度してます)
初めて、白血球の数値が平均に収まりました!!

今まではステロイドのせいで、白血球の数値が
平均外にいたのです。



ということで、私も少しずつ薬減!ですすんでおります♪

といっても、無理は禁物。
おだやかに、おだやかに…(できていない…)
頑張りますちゃヾ(^ω^*)


スポンサーサイト
12:41  |  手作りおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです(*^-^*)
ゆっちゃん、ナオちゃん、パパさんがロタ感染!?
看病大変でしたね、お疲れ様でした。
みんなも辛かったでしょう。
でもそんな中、感染もせず頑張ったyokoさんはスゴイ!
しかもお薬が減っただなんて、拍手喝采ですよね♪おめでとう(≧▽≦)

ゆっちゃん、ナオちゃんの笑顔いっぱいの写真を見て、とっても嬉しいです♪
3日後にプリキュアになれたナオちゃん(笑)
とーっても嬉しそうね!

やっと通常モードに戻った・・・と思ったら
来週からはゴールデンウィークだよね(^-^;)
でもパパさんがお休みだったら
みんなでお出かけするかな?
まぁちゃん |  2008.04.21(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり~

ナオちゃん→ゆっちゃん→パパさん・・・
大変だったね(T-T)
そんな中で感染しなかったなんて、凄いよ!!
良かったね。

更新がないから、入院でもしていたらどうしようって思っちゃった・・・

かわいい写真に癒されましたよん。
ありがとー☆⌒(=゜ω^)v
ぷるぷる |  2008.04.22(Tue) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22まぁちゃんさん

ハイ!がんばりました♪
拍手喝采していただきありがとうございます(。-人-。)

プリキュアは2人のアイドルです。
だけど、ゆっちゃんの権力が強いためナオはいつも我慢(笑)
だから貸してもらえるときは超ご機嫌です♪

そうです。GWなんですよね!
パパさんは4日からお休みなので、楽しく過ごせそうです。
お出かけはするのかな・・・・?
まだ未定ってことはしないのかな・・・・不明・・・・。
計画なさすぎ…lll(-_-;)lll





v-22ぷるぷるさん

ロタの感染力はすごいですね!
感染しない私もある意味すごいかも…!!!
けど、感染しなくて本当に良かったです♪

更新長くしてなくてごめんなさい!
そして、ご心配してくださいありがとうございました
ペコm<(_"_)>mペコ
最近は、それなりに体調もよく過ごしております♪
行楽シーズン突入!張り切りたいところだけど
去年のGW明け入院してるのでほどほどにしときます(苦笑)

ぷるぷるさんはお仕事忙しくなる時期ですよね!
頑張ってください♪
時間減ったのは体に無理かからなくて良かったかも…
前向きすぎっ????
遠くから応援してま~す♪
yo ko |  2008.04.24(Thu) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/209-e98f506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
