09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

お元気ですか?

ご無沙汰しております♪
私は一応元気にやっております★

いろいろなモノの制作に没頭し、
更新をおろそかにしておりました…。
ごめんなさい(汗)


ちなみに、今、製作しているものは…

生理用の布ナプキン。
チラッと1枚できたときに使ってみましたがとても気持ちよいです。

ゴミは減るし、繰り返し使えるのでナプキン買わなくてすむし、
世界中の女性が布ナプキンを使えばとても環境に良いのではないかと思います。

手作り布ナプキン
手作り布ナプキン

材料:綿ネル生地 渋ベージュ (手芸ナカムラで購入)
    ダブルガーゼ (近くの百貨店で購入)
    *安くダブルガーゼ買うならこっとんプラネットおススメです♪

興味のある方はコチラをクリック↓




あと、もう一つは、ワンピース。
これは、保留中ですが少しずつ完成させたいと思います♪

【More】

えっ?我が家のちびっ子????

超元気です…元気すぎて私はバテ気味です(苦笑)


いとこ
いとこのあいちゃんと実家でパシャリ!


そうそう、野菜が実りましたよ♪
どれだけ長い間更新していなかったか良く分かりますね(笑)
野菜




保育園で七夕を飾りました。
ゆっちゃんとても嬉しい短冊を作ってくれましたよ(感動)


この日は、

「早く、保育園の準備しないと、遅れちゃうよ!!」
「何やってんの~! 遊ぶのは準備終わってから~~~~!!」

と朝から私のカミナリが落ちまくり!

そして、保育園に送り、ホッと帰宅後

ガ~ン!

ゆっちゃんのお弁当(主食のご飯だけなんですが…)が
家にある…lll(-_-;)lll

保育園に持っていかないと!!!
と思いながら、
この日は、私の足に異変が続いていたため
念のため病院に行こうと思っていました。
行く途中保育園に寄って行こうと思っていたのに

外出の準備をしているうちに
ゆっちゃんのお弁当のことが頭から消えてしまいました…
お馬鹿ちゃんなママでごめんなさい!!



そして、病院から帰って、キッチンへ行くと
お弁当箱が~!


時間は、もうとっくにお昼すぎてる…


朝、さんざん怒って、保育園に連れて行ったのに
私がお弁当忘れるなんて…
とても気分がブルーになりながら保育園のお迎えに行ったとき



七夕


こんな七夕の飾りが廊下に飾ってあるではありませんか!!

更に、先生が

「ゆっちゃん、上手に伝えてくれましたよ。
 ママ、朝忙しくて、早く保育園行かんなん言うてたから、
 お弁当かばんに入れるの忘れたんじゃない?」

と…。
幸い、ゆっちゃんは給食先生からご飯をいただき、
無事、お友達と給食を食べることができたそうでよかったです。

だけど、優しくもない怒りんぼうの母なのに
まま大好きだなんて…
超感動!
子供はいつでもママを信じてくれているのだなぁと
しみじみ思いました。

そして、大事な大事な宝物だなと
我が子をもっと愛したいと思いました。



ちなみに私の足ですが
なんだか、胸のしびれと同じような痛みが続いております。
後遺症か再発かはMRIを撮らなくては分からない
とのことなので9日に撮って来ます。
だいぶ、痛みはなくなったので後遺症からきているのかも?
と思う私でありますが…。
体調は良いのでご心配なく♪

では、急に暑くなりバテバテな毎日ではありますが
みなさん、頑張って過ごしましょう!!


スポンサーサイト
11:46  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かった♪

しばらく更新されていなかったので心配していました。
こんな陽気だし。。。
痺れは気になりますが、案ずるより・・・ね(^_-)-☆
体調が良いと感じれるなら、少し安心しました。

「まま だいすき!」私まで涙ぐんでしまいました。
ママ思いの優しいおこちゃま達で幸せですね♪
子供はいないけど、いろいろあったから親の存在や尊さ、無償の愛など・・・ようやく心で感じられるように
(^^ゞ

大切な宝物をた~くさん愛してあげてね♪
でも、無理はダメよっ!

新鮮お野菜がうらやましいぞーーー
ちゃあ |  2008.07.09(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
少し心配ですけど、お元気そうで安心しました。

ゆっちゃんの短冊、何よりも嬉しい
ママへのご褒美ですよね(^-^*)
日ごろ叱られながらもyokoさんの愛情が
ちゃーんと伝わってる証拠ですよ♪

布ナプキンって初めて見ました!
ワンピースも製作中なんですね。
体に無理がないように頑張って下さいネ。
まぁちゃん |  2008.07.09(Wed) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-22ちゃあさん

ご心配かけてすいませんでした!!
元気にしてます♪
私も病気になってはじめて親のありがたさ、無償の愛。
素直にありがとうと感じることができるようになりました。

大切な家族は本当に温かいですよね。
お互いゆっくりゆっくり楽しく過ごしましょうね♪



v-22まぁちゃんさん

お久しぶりです!
ご心配かけてすいませんでした!!
七夕の短冊は思いも寄らない言葉だっただけに
本当に嬉しかったです。
子供のなにげない一言は本当に嬉しいですよね♪


yo ko |  2008.07.18(Fri) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/213-5680bbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
