09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

アートクレイ再開

毎度ながらご無沙汰です♪
みなさんお元気ですか?


ここ最近、ジメジメしてましたね…。
蒸し暑く体が、重く感じる私です。


さて、ソーイング~!!で楽しんでましたが、
娘のワンピースで一段落しました。



そして、パンフラワーの講習に参加し、初挑戦!してきました♪
粘土が扱いやすく楽しかったですよ(^ω^*)


パンフラワー
なかなかでしょ(なんちゃって)



そして、今度は…

ずっとサボっていた、アートクレイシルバーを再開したいと思います。


【More】

アートクレイシルバーとは純銀を粘土にし、
粘土細工の感覚で自分の好きなアクセサリーなどを
簡単に作ることができるすごい素材です。



家でも簡単に作れるので
興味のある方はどうぞお試しあれ♪




  

オリジナルティある作品を作ってみたい方はコチラをおススメします




ゆっちゃんがまだお腹の中にいるときに
資格を取り、出産後ず~~~~~~っと
ほったらかしにしておりました…(汗)



が、しかし、なぜ今更?って思われると思いますが…

12月の展覧会に一緒に作品を出しませんか?と
私の師匠に誘われたのです。
(4月に誘われました…)
OKしたものの、私はどうやら切羽詰らないと
重たいお尻が持ち上がらないらしく…


ようやく最近デザインを考え始めました(苦笑)


だけど、こうやって誘っていただけるのは
ありがたいなと思うのでチョット頑張ってみたいと思います!



* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*



昨日、親子でパン作りをしました♪

ゆっちゃんの

「動物のパン作りたい!」

の発言から始まったのですが…

久しぶりに



この本を開きパン作りを始めましたが…



本人は形作るところだけを想像していたのか…
こねて、こねて、叩いて、こねて…の
大変な作業のときは、ナゼかナオと思いっきり遊んでました…。


そして、発酵も終わり形成のときに
ナオと一緒にテーブルに座り
粘土感覚でパンを形作ってました(笑)


焼き上がったパンはへんてこな形のものばかりでしたが
自分で作ったと言う思いで嬉しかったのか、


「コレ、ゆっちゃん作ったが~♪」
「コレ、なおやよ♪」


などと、楽しくいただきました。
残念ながら写真を撮ることをすっかり忘れてました…。





それにしても、親子でパン作りができるなんて
2人とも成長したなぁと感動です(涙)





スポンサーサイト
11:50  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンフラワーって初めて聞きましたけど、とっても素敵に出来上がってますネ~。
アートクレイシルバーも初めて聞きました。
yo koさんって手先がとっても器用なんですね。
作品作り、頑張って下さい。

子供と一緒にパン作りって楽しそう♪
うちも一緒に作ってみたくなりました。
まだこねこねを邪魔する程度でしょうけど(笑)
出来上がったら喜ぶ顔、美味しそうに食べる顔がまた嬉しいですよね(^-^*)
まぁちゃん |  2008.09.01(Mon) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

可愛い♪可愛い♪パンフラワー(*^_^*)

師匠から声かかるなんて凄いじゃないですか!!楽しみですね。
体に負荷かからないように、楽しんでくださいね(^_-)-☆作品楽しみにしてまーす。

お子様達との楽しい時間が笑顔でいーっぱいになりますように。
今度はパンもご紹介してねん!
ちゃあ |  2008.09.09(Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/219-bac45a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
