09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ゆっちゃんの成長記録3歳8ヶ月

ゆっちゃん3歳8ヶ月(2007年3月)
成長記録です

【More】



3月25日記載





いつも保育園へ送って、私が帰るとき、ゆっちゃんはなかなか離れてくれない…。だけど、玄関まで一緒に行き、「ゆっちゃん、いってらっしゃい。また夕方ね♪ バイバイ」(手を)パッチンして、「よ~いドン!」 と私は玄関の扉、ゆっちゃんは自分の教室へ競争すると、すごい勢いで走り出した。そして、そのまま教室で遊んでいた。 今までなかなか離れてくれなかっただけに、自分から教室へ飛び込んで行ってくれる姿を見れることがとても嬉しかった。(3/18)





ウルトナラン → ウルトラマン





下品な内容なので飛ばしてください!

「ゆっちゃんのウンチ、かめさ~ん♪」と言うゆっちゃん。一体何のことだろうと思い、おまるを見てみると、固いウンチの上にやわらかいウンチがのってて、まさに「カメ」でした(笑)、そのう日以後、「今日は旗のうんち~(長いウンチの横に短いのが2本並んでた…)」とか、「飛行機~♪」なんて言いながら、その時々のうんちを楽しんでるゆっちゃんでした(笑)





ひらがなを、「あり」 今までは、「アイスの『あ』、ゆうりの『り』」と読んでいたのを、ちゃんと『あり』と読めるようになった!あと、ひらがなを書きたがるようになる。





いつも、起きると、「ママ~」と2階で私を呼ぶが、3/21,22は、一人で下りてきた!!それ以後は、怖い夢を見たと私を呼ばれました…。





保育園の庭で遊んでいるとき、水溜りが楽しいゆっちゃん。何を思ったのか、水溜りの真ん中で座り込む!!!!「あぁああ~!おしり~~!!」と叫んだときには、すでに遅く、パンツまでびっしょり…。帰りの車ではズボン、パンツを脱がせ、車にあった毛布でグルグル巻きにして乗せると、それがまた楽しかったようで、「ゆっちゃん、毛布やね~♪なんで?」と何度も質問された…。





家にある4つのパズルを全て床にひっくり返し、その上に、去年の秋に保育園で拾い集めたどんぐりや、枝などが入った箱をひっくり返し、さらに、ティッシュペーパーを全て引っ張り出し、その上にどんどん、のせていく…。 「ゆっちゃん、何作ってるの?」 の質問に 「お風呂!」 と答えるゆっちゃん! さらに、ザブ~ンとはいると、枝に足が刺さったらしく、「イテッ」と言ってました…。そんなお風呂イヤだ~!! そのあと、外で遊び、なぜか、砂の入ったバケツを、室内の玄関にザ~っとあけ、砂まめれ…。 誰が掃除すんのよ~~~~!!のびのび育てたいと思う反面、いろいろ怒ってしまう私…。 全てを受け止めなくては…。





山町筋のおひなさまフェアに行ってきました。それぞれの家のお雛様を玄関に飾られているのですが、明治からのお雛様などが飾ってあり、怖い!となかなか入らないゆっちゃんでした。





プリキュアが大好きなゆっちゃん。丸いプラスチックのボールがついた髪ゴムで「のぞみ」のように縛ってやると、とても嬉しそう! 保育園でもわざわざ「せ・ん・せ~」と見せに行ったとか(笑)



グースキーの冒険で「フォニックス」のDVDを見せるとすごいはまってしまった!ナオと一緒に踊っているのを見ると、微笑ましい。





私の実家の近所の同級生の子供(年長)と遊んだとき、自転車やキックバイク?をすいすいと乗っている姿を見て、ゆっちゃんもしたい! と大暴れ… ゆっちゃん、あなたはまだ三輪車ですよ…。





実家の近くの公園へ葉っぱを持ちながら行った。そして、公園につくなりポイッと芝生に捨て、公園のブランコや小さな山などを登ったりしていた。 そして、帰ろうとすると、「葉っぱ!」と言い、探し出す。 私は見付かりっこないと思っていたのに、ちゃんと、見つけてまた、持ち帰ったいっちゃんでした!







* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥∴‥∴‥∵*:○:'*'* '∵‥∴☆:'*


3月11日記載





ゆっちゃんねぇ、プリキュアの「のぞみ」になるが!あと、メロンパンナちゃんと、ヤッターマンのお姉ちゃんと…になるが!と言っていた。





TVプリキュアの合間のコマーシャルで、プリキュアの携帯が出ると 「ゆっちゃん、お誕生日にアレ欲しい!」 次にでたおもちゃを見るたびに、「ゆっちゃん、お誕生日にアレ欲しい!」…全部欲しいのね!!





食事の用意をしていると、お手伝いをしたがる。 こんにゃく、人参、パンなどを包丁で切る。





アイスのパピコを「パチコ」と言う。 パチンコじゃないよ~!





てまくり → 腕まくり ゆっちゃんが「てまくり」と言うのでナオまで「てまくり」と言うようになる。





紙をしばれるようになる(3/1)





何も見ずに、「せ」と「よ」のひらがなを書いた!(3/7) 






ナオが「おばけたー(おばけきたー)」と言うと、ゆっちゃんは、「何者だ~!!」と叫んでいた(笑)

ナオに「コッチ来る?」と布団をめくり、ナオと一緒に寝たいみたい♪だけど、2人は寝相悪いので、一緒に寝るのはもう少し待っててね!





3/10~ 年少さんの帽子とかばんを持っての登園♪ はやく年少さんになりたい、ゆっちゃんでした! ナオには「ナオちゃんは、まだ小さいから、赤色バッチね!」と言っています(笑)





ナオの誕生日にケーキのろうそくが羨ましいゆっちゃん! ナオは2本。ゆっちゃんは3本ケーキにろうそくを立てて、お祝いしました♪





白鳥を見に行ったとき、池の反対側にある丘のほうが楽しく、丘に登って遊んでいた(汗)。だけど、白鳥が近くにいると、「あひる~おいでおいで~」と叫んでいた(笑)

スポンサーサイト
11:33  |  ゆっちゃんの成長記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/220-2750c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
