09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

ナオ保育園参観で…

12月4日(金)ナオの保育園参観がありました。
ナオは折り紙でサンタクロースを折り
顔を描いていました。

ひとつひとつ先生のお手本を見ながら
丁寧に折っているのが分かりました。

いつもいない母がいるのが嬉しいようで、
チラチラこっちをみながら作業していましたよ^u^

だけどこの後、ナオに悲劇が起こってしまったのです!!

template-いなもと

【More】

それは…

「ナオの給食食べるところ見とってね♪」

と言い、分かったよ。と承諾したところに
ゆっちゃんが、自分の教室からやってきました。

「ママ、頭痛い…」

頭を触ると熱い…


先生にお願いし熱を計ると
38度!!

ゆっちゃん早退することに!!




「ナオの給食見とってね」の約束は果たせず
さらにすぐに帰らなくてはいけない…




ナオに事情を説明すると
無言。
そして私にギュ~ッとしがみついてくる(悲)
帰って欲しくないんだろうなぁと分かりました。
だけど、ゆっちゃんを
病院に連れて行かなくてはいけないことを
何度か説明すると

しぶしぶ分かってくれました。

だけど、表情は暗く、
本当にガッカリしているのが分かるのです。




母とても心が痛かったです。



ゆっちゃんの帰り支度をしにゆっちゃんの教室へ行き
ゆっちゃんと帰るときナオの教室の前を通ると…

ナオは教室の隅で
ドヨ~ン
となって
一人で下うつむいている…
バイバイ。としたけど
無表情で無気力に手を振ってくれるだけでした。



このときは本当に心が痛かったですね。
だけど、泣かずにダダをこねることなく
我慢してくれたこと
本当に偉かったと思います。

ありがとうね。
ナオ。



その後…



ゆっちゃんは病院へ行き
午後からおばあちゃんにお願いし
家で休むことに。

私は給食の約束の変わりに
おやつを見学することにしました。

ナオは私が来てくれた事が
とても嬉しかったようで
何度も私のところを見ながらおやつを食べていました♪

また見れたナオの笑顔で
私の心は癒されました。


ナオは私が入院したり、
ゆっちゃんが入院する度に
おばあちゃんとパパの所を行ったり来たり。
すごい我慢をしてきたと思います。


ゆっちゃんの入院中に
パパとすごい仲良しになったことは
私はよかったと思うのですが
(ナオは超ママっ子でパパになついていなかったんです)
ナオなりに頑張ったと思います。


そんなナオだから
またゆっちゃんが入院したら大変!
保育園から帰るとき

「お姉ちゃん、お家にいるの?」

と心配そうに聞いたことが
とても印象的でした。


ナオは頑張っていろいろな面で
成長しているなと思いました。

ナオの存在を愛おしく思う1日でした。











スポンサーサイト
15:34  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/231-783a55fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
