09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

手作りコマ

保育園の新年子ども会の
コマコーナーで作ったそうです


手作りコマ

紙皿はゆっちゃんのコマ
ペットボトルのふたはナオのコマです

なんで、ナオは紙皿ではないかを聞くと…



【More】



紙皿は人気があり
ナオがこまコーナーに行くと
すでに、なくなってたいそうです。



ゆっちゃん

細かくハートや星をかけるようになりましたね!

ナオ

上手にマジックで色がぬれるようになりましたね!



子供の作品は子供の成長をとても感じさせてくれます。





最近のナオ(3歳10ヶ月)は字に興味を持ち始めました。
昨日、保育園に迎えに行くと
黙々と絵と数字を書いています。

「何描いてるの?」

と尋ねると、


「パソコン」

と答えてくれました。


「あそこの字みて書いてるよ」

と、時計を指差しました。




子供の視界に入るものは全て
子供に影響を与えているんだなぁと思いました。

そういえば、アルファベットの表を
リビングに貼ってあります。
これは

アルファベットの A a の場合は apple りんごの絵
C c だったら car 車の絵

が描かれている表なのですが、

それを、無意識に目にしているからでしょうか、
たまに、ひょんな所で単語を口に出しています。


例えば…


「ゆっちゃん、オクトパス(たこ)きら~い!」

など(笑)


急に言うのでビックリですが、

子供にとっては何でも勉強なんだなと
子供と一緒にいるとよく思います。

なるべく、色々なものに触れられる環境を
作ってあげたいなと思います。




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手作りおもちゃ

14:09  |  手作りおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/247-9f40e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
