09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

布ナプキン

去年から頼まれていた布ナプキン!
やっと完成しました(^o^ゞ 

布ナプキン

彼女のために取説まで…

【More】

布ナプキンの使い方??!

布ナプ取説
字が汚くてすいません

みなさん布ナプキンは抵抗感じますかね?

私は中断していたのですが、
最近また、復活しました!

復活して思ったこと。

布ナプキンのほうが体が楽。
そして、経済的。


布ナプキンの何が大変そうか…


洗濯ですよね!


だけど、意外に簡単なんですよ。


用意した容器に水を入れ↑コレを混ぜるだけ(^_-)-☆
そこに、使い終わった布ナプキンを
ポ~ンッと入れて、漬け置き。

ある程度たまったら、
バケツを揺さぶり、中の布ナプを回転させ洗濯。
水が汚れたら、水を入れ替えて
3~4回ほど繰り返します。
そうしたら、水が汚れなくなるので

手でササッと手洗いし
他の洗濯物と一緒に

洗濯機へポンッ!


これで洗濯は完了!

お風呂場で洗えばお風呂の残り湯も使えるし
さらに経済的かも(^-^)v 

布ナプキンを使うと生理痛がなくなった!
という方もたくさんおられます。

いかに市販のナプキンに
色々な薬剤が使われているかってことですよね(*_*)

エコで体にやさしい布ナプキン
本当にお勧めです!





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

05:45  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/249-3300ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
