09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

こんな週末送りました。

                                           ゆっちゃん5歳6ヶ月 ナオ3歳11ヶ月

土曜日(1月30日)

パパ方の祖父母の家に遊びに行きました。

おばあちゃんが、福笑いを作ってくれたのですが

これが、大ヒット!!





【More】

福笑い
すごい目隠しの仕方をしてますが…


目隠しをして、見当違いの所に
目や鼻を置くと…

見ている側は
ケタケタと大笑い!!

そして、仕上がったときに目隠しをはずし
自分の作った顔を見て

「なんじゃ、これ~!!」

と大笑い!!


よほど面白かったようで
何度も何度も挑戦していましたよo(^o^)o





日曜日(1月31日)

ゆっちゃんのお友達のお家へ遊びに行きました。


お昼ごはんは、
お好み焼きやさんで食べたのですが…



ゆっちゃんが注文した豚焼きそばが
お友達よりも早く来てしまいました!!!

ゆっちゃんは、一人で食べ始めましたが…

隣に座っているお友達は


「お腹空いた~!!」


の連発!!



家でのゆっちゃんは…

かなりのジャイアンで、
自分の好物の食べ物は自分の物。
誰にもあげない!!


そして、
人が食べていて、美味しそうな物は…
ハイエナのように寄ってきて
もらうまで、

「欲しい!食べたい!」

の連発…(´Д`)


とても子供らしい子供なのです(苦笑)



なので、ダメもとで


「ゆっちゃん、
 お友達お腹空いているから
 少し分けてあげたら?」


と言うと…

少し間がありましたが、
お友達の取り皿に焼きそばを分け始めたのです!

母ビックリしました!!

ゆっちゃんにも、好物の食べ物を
分けてあげられる心があると知った母は
とても嬉しい気持ちになりました
(*^o^)/\(^-^*)

ごめんなさい!
親バカで…


ゆっちゃんは、よく食べる子供なので
残った量では足りないだろうと
母のお好み焼きを分けてあげると

ペロリ!と食べ、

さらに、お友達からもいただき
お腹がいっぱい!

大満足でした♪


★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★


食いしん坊ゆっちゃんで面白い?エピソードをもうひとつ。



カルビーのスナック
「さやえんどう」が大好きで
お友達の家に行くときには
必ず、手土産のお菓子の中に入ります。

そして今回も…

スーパーで手土産のお菓子を選んでいると
「さやえんどう」がかごの中に入りました。


!!!!??




なぜか2袋!!!


なぜ、2袋かを尋ねると…


「みんなで食べるとすぐになくなるから!」


だそうです…(^^;)ゞ


いくら好きだからといって2袋は…
他のお菓子でもいいんじゃないかと思う
苦笑いの母でした(笑)


★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★


お友達の家で…



パーラービーズで遊ばせてもらいました。




これは 対象年齢5歳~で
ビーズを星やハート、動物の形のプレートにのせ
全部のせてから、アイロンでビーズを溶かして
ビーズ同士をくっつけて1枚のプレートにする

といったおもちゃです。


プレートにのせている最中に
少しでも触るとビーズが倒れてしまうので
仕上げるまで、なかなかの集中力が必要です。


それを、ナオが挑戦しているのです!!

私は、途中で他の遊びを移るだろうと思っていましたが…


ハートの形を1枚仕上げました!!!


続いて、2枚目に挑戦していましたが、
集中力がなくなったのか
すぐに他の遊びに移り、2枚目は完成しませんでしたが


ハートの形を
一人で完成させたこと、
とても頑張ったなと思います p(^-^)q



自分で作り上げたことがとても嬉しかったのでしょう
ずっと大切そうに持っていましたよ♪


ゆっちゃんも気に入ったようで
4つ作っていました!!

お姉ちゃんですね!

これが2人の完成品です♪


パーラービーズ
ゆっちゃん、ハートを1つお友達の家に忘れてきたので3つですが…

2人ともとても気に入っていましたよ♪


ポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
13:47  |  ゆっちゃん年中ナオ年少(‘09~‘10年)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/256-18709110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
