09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログを移動します。

ご訪問ありがとうございます。
育児日記をのんびりママの夢工房
(←クリック)に移動しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^)/~~ 


my recommend




♪♪♪

さりげなく継続中(笑)

育児日記は新しいブログへ。
このブログは私のチョコっとつぶやきたいことを
つぶやきます…
2010年12月復活!?
twitter使わないってところが時代遅れかも(笑)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

進級しました♪

4月6日(火)に

ゆっちゃんは年長さん。
ナオは年中さんに進級しました。

一年ごとに大きく成長して
進級する我が子を見られることは
とても幸せなことですね。

そして、ここまで大きくなるまで
支えてくださった方に感謝です(^人^)
これからも一緒に子供たちの成長を楽しみましょうね(^_-)-★



o.:o.o..○:...:o..:○..o..o:○..o:o..○:...:o...:○..o☆〇..o


2人の保育園は…


ゆっちゃんは未満児(2歳)から
3年間ずっと担任だったT先生と別れ、
新しい先生になりました。

ナオは未満児(1歳)の時に担任だった先生に戻りました。

2人とっては、どちらも新しい保育園生活のスタートです。

親として、楽しく保育園で過ごしてもらいたいと願うばかりです♪




【More】


ただ、ひとつ
個人的には、T先生には卒園まで担任でいて欲しかった。
というのが私の気持ちです。

T先生はゆっちゃんにとって、
とても信頼できる先生でしたし、
私にとっても、とても元気付けてくださる先生でした。

保育園に連絡ノートがあるのですが、
私は毎日の出来事をそのノートに綴っています。

(その日記で体力を使い果たし、
このブログの更新がおろそかなんですが…苦笑)

困ったことがあったり、教えてもらいたいこと、
何でも書いていました。

そうすると、先生は本当に的確にアドバイスを下さったのです。


そして、私の心を理解し温かい言葉も添えてくださいました。


先生のおかげで、どれだけ育児の壁を乗り越えられたでしょうか。
保育園に行き、先生の顔を見ると安心できる。
子供だけではなく親もそうだと思います。
担任の先生を信頼しているから、
安心して保育園に任せられる。
とても大切なことだと思います。


今の担任の先生がそうでないと言っているのではないんですよ
今の担任の先生もとても熱心で素敵な先生なんですよ!

ただ、ずっと共に成長を見てくださった先生に
最後まで子供たちの成長を見て欲しかったなぁ~
というのが私の思いです。

だけど、人生、出会いあって別れあり。
必ず経験しなければいけないんですよね。
そう思うと、3年間共に歩んできた先生だから
お別れしなければいけなかったのかもしれませんね。



ゆっちゃんは先生と別れたことを悲しんでいますが、
今の担任の先生と毎日楽しく遊んでいることを
嬉しそうに話してくれます。

私の方が前を向かなければいけない感じですね(苦笑)
これから新しい先生との信頼関係を築けるように
また、連絡ノートに色々と書きたいと思います。

主人には
「先生が読むの大変だから、短めに!」
と言われているのですが(苦笑)

だけど、言葉を交わさないと人って分からないですもんね!!?




ところで…

T先生は年少さんのクラスの担任になられ
毎朝号泣する子供たちを抱っこしながら
先生をされています。

今度は年少さんのお母さん方の
とても頼りになる先生になるのだろうなぁと思います。


T先生3年間ありがとうございました。
そして、残り1年
応援団としてよろしくお願いします。







スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:33  |  ゆっちゃん年長ナオ年中('10~'11)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://helloyoko.blog91.fc2.com/tb.php/263-761c9991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
